コーンフレークの箱を湿気ないように保存する画期的な方法が話題に

image:写真AC

コーンフレークといえば、最近ミルクボーイがおおいに、いじって一時期品切れになった商品ではありますが、基本的には、朝食に食べる簡素な食事であります。したがってごちそう感はなく、最悪品質が悪くても別に大丈夫という具合の料理です。しかしながら、湿気てしまうと味わいが悪くなるのでできる限り良い状態にしておきたいものです。そんな中こちらの手法が話題です。

コーンフレークの箱を湿気ないようにする方法

話題となっておりますのは、海外のとあるティックトッカーの投稿です。彼の投稿は、コーンフレークなどのシリアルボックスを新鮮に保つためのライフハックが紹介されているのです。

その方法はあまりに斬新でおおくの方々が驚愕しているわけですが、これをマスターすれば、どんな状況でもコーンフレークはサックサクなのです。

通常であれば、箱の中に入っているシリアルの袋が開けっ放しになり、湿気てしまいます。つまり、それさえ防げば問題ないようです。

映像では巧みにボックスを畳んでいるのです。今回はオリジナルのものも紹介しますが、それと同じような手法で対応しているものを御覧ください。

元の動画はティックトッカーの「@nathanfairbrother」による投稿。これでもう湿気ることはない・・・と言いたいところではありますが、実は日本のものは既にその対策がされております。

image:秒刊SUNDAY

そうです、ZIPロックになっているので、別にこの手法を使う必要はなさそうです。

しかしながらこのようなシリアルボックスのパターンの商品はこの他にも多々あるわけで、いずれにせよこの方法で、湿気を防ぐことができることには変わりありません。

Source:@nathanfairbrother