名探偵コナン、アレに隠されたとんでもない秘密が明らかとなる

image:秒刊SUNDAY

日本を代表するアニメの一つに、名探偵コナンが上げられれるのではないでしょうか。週刊少年サンデー長期連載されており、毎週楽しみにしているというコナンクラスタの方も多いと思います。そして、少年サンデーSは4号連続青山剛昌先生描き下ろしの表紙となっており、これには実は秘密が隠されているというのです。

名探偵コナン、サンデーSに隠された秘密とは

少年サンデーSは4号連続で名探偵コナンが表紙を飾っており、それだけでもコナンクラスタが歓喜してしまいますが、実はこの4号の表紙を繋げることで一つの作品になる「つながる表紙」になるのです。

第1弾は赤井秀一、第2弾は世良真純、第3弾は羽田秀吉、第4弾は領域外の妹であるメアリー・世良と、赤井一家が豪華勢揃い!全部の表紙に小さくコナン君が描かれている事もあり、「つなげるとまるでコナン君が分身の術を使っているみたい」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

また、過去にもつながる表紙がデザインされており発売の度に話題となりました。

服部平次と遠山和葉

西の名探偵、服部平次とその幼なじみである遠山和葉のつながる表紙です。見ているだけでキュンキュンしてしまう表紙ですね。

京極真と江戸川コナン

コナン君を肩車した京極真さんです。園子が頰を赤らめながら見つめる姿が何ともかわいらしい!

表紙にも仕掛をする名探偵コナン、つなげて初めて一つの作品になるというのが秘密っぽい感じがしてワクワクが止まりませんね。

コナン君と言えば、ターボ付きスケートボードが相棒となっていますが、あのスケボーがAmazonで購入できることも話題となりました。

source:サンデーS増刊