ようやく再入荷した鬼滅の刃単行本、買おうか悩んでいるととんでもない事態に

image:秒刊SUNDAY

2020年は新型コロナウィルスの暗いニュース一色でした。明るいニュースが少なく感じましたが、その中でもやはり「鬼滅の刃」が日本経済を支えたのでは?というぐらい、空前の大ヒット。先日遂に興行収入歴代一位の座に輝き、その勢いはとどまることを知りません。話題沸騰の最中に単行本の最終巻が発売するなど、計算されつくしていたのか?と思うほどの流れに目を見張りました。

一時品切れでどこにも見当たらない

2020年12月4日に鬼滅の刃最終巻が発売されましたが、瞬く間に品切れ店続出。

その後、最終巻の姿を見かけることはついぞありませんでした。

一週間か10日ぐらいして本屋さんにたまたま寄った際に本当に売ってないのかなぁと見てみたんです。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

これですよ。やっぱり本当に売ってないんです。最新刊はもちろんのこと、22巻までも概ね品切れという状態でした。

気づいたら何故か残っていた21巻を買ってしまいました。まだ一冊も持ってないのに21巻を突然買うという偉業。

そのほかの売っている巻は以下の写真の通り。

image:秒刊SUNDAY

ボケちゃってますが、1巻、4巻,5巻、飛んで21巻。

後半は21巻だけ余ってるんですけど不思議で仕方ないです。なんなんでしょうか。そして、写真撮っていたら続々とお客さんがこぞってこのコーナーに集まります。

image:秒刊SUNDAY

「やっぱ、23巻はないのか…」と、全員が同じこと考えている様子。(予想)

発売から3週間後

最終巻の発売日からは3週間以上が経ち、そろそろ再販しているのでは?と思い立ち寄った本屋さんになんと!

image:秒刊SUNDAY

売ってるーーーー!!!

こんな全巻平積みされてる漫画初めて見ましたよ!

image:秒刊SUNDAY

そして当然のように「おひとり様一冊」の購入制限が。

私はなんといっても21巻しか持っていませんので、どれを買おうか選び放題で迷っちゃいます。そのためしばらく佇んでいると、

やってくるお客さんは全巻一冊づつ買っていく人ばかり!飛ぶように売れていきます。

image:秒刊SUNDAY

22巻がなくなり、残り少なかった18、19巻もなくなりました。恐るべし鬼滅人気。

ちなみに23巻と外伝はレジで直接言うと出してもらえるようになってました。

無事に購入

image:秒刊SUNDAY

ということで私は売れ筋3冊を含む計4冊を購入して、先に買った21巻とも無事並べることができるようになりました。

なぜこんな中途半端かって?

伊黒さん推しで、、19巻からどうしても欲しかったんです。蛇柱最高。

Source:鬼滅の刃コミックス