スタバの新作、コーラフラペチーノはどことなく昭和レトロの味だけど……

スターバックスコーラフラペチーノ

スターバックスコーヒーの新作フラペチーノが発売されるたび、すぐに完売が続いています。もはや国民的イベントとなったフラペチーノの発売日。3月15日、今回は新作として「スターバックスコーラフラペチーノ」が販売開始。初日から既に大人気となっていて、今回も完売は時間の問題かと思われます!

スターバックスコーラフラペチーノ販売中!

スターバックスコーヒーから3月15日に発売された、スターバックスコーラフラペチーノ。商品名に「スターバックス」が入っているのが、機体の大きさを表していますよね。いつもすぐに売り切れてしまうスタバのフラペチーノ。なくなる前に突撃だ!

店内なら樹脂製のカップでの提供も可能!

今回は初めて訪れる都内のスターバックスコーヒーへ。理由は、プラスチックカップではなく樹脂製のカップを使ってみたかったからなんですよ。

さっそく「スターバックスコーラフラペチーノ」を注文。同日発売の「クリーミーアンドスイートミルクコーヒー」を頼まれる方と、半々の印象でした。

樹脂製のカップは、重さを除けばガラスコップと見た目は変わりません。ホイップクリームが下の方にも入っていて、ボリューム満点!

このホイップクリーム、特にカスタマイズされたものではなさそう。チェリーの存在が、コーラフロートを思い出させます。

味は……あれだ、セブンイレブンを思い出す人多数

実際に飲んでみると。あの味!セブンイレブンに置いてあった、スラーピーのコーラ味!本当にそっくりで、SNS上でも「スラーピーに似てるな」という声があがっていました。ホイップクリームがあることで、一緒に飲むと別物になるわけですが。

個人的な意見ではありますが、あまりスターバックスコーラフラペチーノに価値を見出すことが出来ませんでした。これなら(もう販売されていませんが)セブンイレブンのスラーピーでいいんじゃないかと……クラフトコーラ感は多少ありましたが、それも正直微妙。

酷評に近くなってしまいましたが、その一因に紙ストローの存在があるような気がします。詰まるし口当たり悪いしへたってくるし……これははっきり言いましょう、最悪です。本当に考える余地もないくらい最悪。途中からでも変えてもらえばよかった……。

酷評となりましたが、飲めない味ということではありません。ただこれに690円は……というのが本音です。激売れするのは間違いありませんが、セブンイレブンでスラーピー飲みたいなっていうのが偽らざる今の気持ちです。

スターバックスコーラフラペチーノ 税込690円

コーラフラペチーノ、どこがとは言いにくいのですが「ホイップクリーム」がいらなかったかな。でもそうなると単なるコーラのシャーベットですね。果実感のあるフラペチーノの方が、ホイップクリームがマッチするような気がします。

source:スターバックスコーヒー