コーラを1.5リットル一気飲みした中国男性死亡する

コカ・コーラ

image:秒刊SUNDAY

夏も終わり秋も徐々に深まってきた今日このごろ。徐々に涼しくなっていく季節の移り変わりに、少々寂しさを感じます。しかし、夏は終わってもやはり喉は渇くものです。仕事で疲れたあと、激しい運動をしたあとなど、喉は生理的に渇いてしまいます。そんな中ゴクゴクと一気に飲みたい「炭酸飲料水」。その中で最も有名なものは、やはりコカ・コーラではないでしょうか。

コーラを一気飲みした22歳男性が死亡する

コカ・コーラ好きの皆様は少し気をつけたほうが良いニュースです。

中国の22歳の男性が、コカ・コーラ1.5リットルを一気飲み。あまりにのどが渇いていたのか、ゴクゴクとのんで喉を売るをしていたところ、体調が急変。

そのまま激しい痛みに襲われ病院似救急搬送。

そのままなく亡くなったということです。

その際のレントゲン写真が上記ですが、説明すると大量のガスが、お腹にたまり腹痛を発生させていたようです。

大量のガスは、男性の肝臓から酸素を奪い、最終的に死に至らしめたというのです。

つまりガスがお腹にたまり死亡した!?

ということになるのかもしれませんが、一概にもそうとは言い切れないようです。そもそも1.5リットルのコカ・コーラを飲んだだけで死ぬ可能性があるのだとすれば、世の中のコカ・コーラ好きのほとんどどに影響が出ます。

実は、ガスとともに問題視されたのが腸内細菌による炎症。

この男性は、腸内の細菌に感染しそのうえ大量のコカ・コーラを流し込んだことにより、腹痛を発生させ、体調を悪化させたと見られております。

細菌感染とガスによる影響で今回の問題が発生したようですが、この問題は誰もが当てはまりそうな事象です。コカ・コーラを一気飲みすることで、お腹にダメージを与える可能性があるので注意が必要です。

Source:FirstPost