リニューアルした三ツ矢サイダーのクラフトコーラ、スパイシーな味わいが最高!

4月11日にリニューアルして登場した『三ツ矢クラフトコーラ』。日本人向けに作られたというクラフトコーラは、SNS上でも「美味しい!」「あまり甘くなくていい!」と話題になっていました。早速飲んでみるとともに、ペプシとどのように違うのか、飲み比べもしてみました。

リニューアルした三ツ矢サイダーのクラフトコーラ

スパイス料理研究家のカワムラケンジ氏が監修し、リニューアル販売された三ツ矢サイダーのクラフトコーラ。

和のスパイスとして『シソ』と『山椒』を新たに加え、日本の食事と相性の良いクラフトコーラに仕立てられています。

ツイッター上では「三ツ矢サイダーのクラフトコーラめちゃくちゃ美味しい!」「あんまり甘くないのが良い。」「三ツ矢サイダーのクラフトコーラ見つけたら買った方がいい。マジで美味しいから。」との声が寄せられていました。

コーラというと、筆者はペプシやコカ・コーラを手に取りがちなんですよね。

しかし、SNSで絶賛のコメントを見てみたら飲んでみたくなってしまいます。早速購入してきました。

スパイシーな味わいが最高!甘くなくて飲みやすい

グラスに入れてみましたが、明らかに色が薄いです。

イメージとしては、ちょっと濃い目に入れた紅茶のような色合いです。

そして、なんといっても漂ってくるスパイスの香り。この香りこそが、クラフトコーラという感じがしますね。

飲んでみたところ、スッキリとした味わいの微炭酸。

なんといっても、強いスパイスの香りと最後にくるピリッとした味わいが大人のコーラという印象を強くさせます。

普段よく飲んでいるペプシと比べてみました。

クラフトコーラは、ペプシよりも明らかに色が薄いですね。

ペプシは炭酸が強く、飲んだ後の爽快感が感じられます。

クラフトコーラは微炭酸ではありますが、山椒のピリッとした味わいがあるため飲んだ後の満足感はペプシに劣りません!

大人な味わいな三ツ矢サイダーのクラフトコーラ、クセになる味わいだったのでリピート決定です。

三ツ矢クラフトコーラ PET500ml 希望小売価格:160円(税別)

source:三ツ矢サイダー