秒刊SUNDAY

脳内がバグる報告多数!UCCの「レモネードコーヒー」がヤバいと話題になっているので飲んでみた

image:秒刊SUNDAY

レモネードコーヒーとは、その名の通りレモンの爽やかさと甘酸っぱさが特徴の「レモネード」と、香り高く苦みのある「コーヒー」を混ぜ合わせたもの。日本人にはあまり馴染みのないレモネードコーヒーですが、この度UCCから「Cold Brew Coffee/レモネードコーヒー」が新発売しました。この味に脳内がバグるとSNSは騒然!どのような味なのかを想像できない筆者は、飲んで確かめてみることにしました。

原材料名をみると・・・

image:秒刊SUNDAY

確かに、コーヒー、レモンソース(レモン果汁、砂糖)、レモンエキスと記載があります。

image:秒刊SUNDAY

レモネードコーヒーは、コーラのような少し明るい茶褐色をしています。

味は・・・?

早速、ペットボトルのフタを開けます。ドキドキ・・・

香りは、高級感漂うオシャレなチョコレートの様な甘い香りがしました。良い香りです!

一口飲んでみると・・・まずは、酸味の酸っぱさがダイレクトに舌に伝わり、続いてレモネードの甘さ、最後にコーヒーの苦みと香りが残ります。

甘酸っぱい+苦い、本当に不思議な味わいです。脳内がバグると言われている意味が理解できる味!

image:秒刊SUNDAY

氷をたくさん入れた、グラスにレモネードコーヒーを注ぐと涼し気で、キンキンに冷えるので何となくコーヒーの苦みが緩和され、飲みやすくなるような気がします。

ペットボトルのパッケージには下記の文が書かれています。

レモン香る、アレンジコールドブリュー

レモネードテイストの甘酸っぱい爽やかなおいしさのコーヒー。

すっきりとした跡見のコールドブリューと爽やかなレモンの風味が楽しめる新感覚の味わいです。

引用:UCC上島珈琲

新感覚の味わい・・・筆者には、新感覚過ぎました。

もう一口飲むのを躊躇してしまうのは筆者だけだろうか・・・?

脳内がバグる報告多数

色々な意見がありますがまさしくそれ!味に慣れないのです。

今何を飲んでいるのか、分からなくなる。そんな不思議な感覚に襲われます。

この新感覚コーヒーである「Cold Brew Coffee/レモネードコーヒー」は、好き嫌いがはっきりしそうな斬新な味ですが、筆者は飲み進めていくうちに癖になる味に魅了されてきました。

新感覚コーヒーを飲んで、脳内がバグる現象を楽しんでみてもいいかもしれません。

コーヒーと言えばマクドナルドのファン、メニューに存在しない「コーヒーシェイク」のレシピを完成させバズるも話題になりました。

Source:UCC上島珈琲