高級ブランドCOACHがディズニーとコラボ、しかしミッキーを見た瞬間3度がっかりした

image:秒刊SUNDAY

女性なら一度は憧れる高級ブランドのCOACHです。シックなデザインのバックが使う場所を選ばずどんな場面でも使えるので、かなりお高いですが一つ持っておくと非常にに便利です。そんな高級ブランドCOACHが『ディズニー×キース・ヘリング』とコラボしました。天才近代画家として人気の高いキース・ヘリングと、みんな大好きなディズニーのコラボに歓喜してしまいますが、筆者マギーがミッキーのデザインを見た途端がっかりしてしまったのです。

ディズニー×キース・ヘリングxCOACH

キース・へリングのアートとみんなのお気に入りのディズニーのミッキーがCOACHとコラボし、カッコ良すぎるプロモーションビデオに見る人を引きつけてしまう商品が発売されました。

筆者マギーもディズニー大好きCOACH大好きなので、このPVを見た時に「めっちゃかっこいいじゃん!」と思い、商品の詳細を見ようと公式インスタグラムを覗きに行ったところ、正直がっかりしてしまいました。

COACHのミッキーにがっかりした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coach(@coach)がシェアした投稿

うん!?あなたは誰ですか??

ミッキーのようなお顔立ちですが、マギーが知っているミッキーとはかけ離れているような気が・・・。

ネット上でも同じような意見が見られ、「COACHのキースヘリングとコラボしてるミッキーがブス」「キースヘリングコラボのミッキーがそこはかとなくチャイナ寄り」「チャイナミッキーにマジで似すぎてて2度見したしCOACHなのバカ笑った」と、話題になっていました。

とは言っても高級ブランドのCOACH様。

百貨店のショップに厳かに陳列されていたら高級感が溢れており、きっとウェブで見るよりカッコ良くて可愛くてオシャレなのかもしれない。

発売されたらCOACHの店舗を訪れて、高級感溢れる接客をされながら実物を見てみよう。

そう思いましたが、ここでまたがっかりしてしまう事態となったのです。

ショップディズニーで購入できてしまうことにがっかり!

ディズニーストアの商品がオンラインで購入できる『ショップディズニー』で、ディズニー×キース・ヘリングxCOACHの商品が購入できてしまうではありませんか!

コロナ禍、確かに店舗へ訪れて実物を見て手に取り接客を受けるというのは現状あまりよくないのかもしれません。

しかし、COACH様の商品をワンクリックで購入するというのはちょっと・・・いやだいぶガッカリです。

高級ブランドの商品を店舗で購入するという醍醐味がなくなってしまうのが残念です。

そんな思考でしたが、ここでハッとしたのです!

自分自身にがっかりした!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Coach(@coach)がシェアした投稿

残念なミッキーデザイン、そして残念な販売方法とがっかりしたマギーでしたが、そんながっかりした自分自身にがっかりしてしまったのです!

今は亡き天才近代画家のキース・ヘリング、そして永遠に完成することのないディズニーランドのシンボルでもあるミッキーとCOACHのコラボ。

もしかしたら、ウォルトが願った「ディズニーランドは永遠に完成しない。この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。」を具現化したその一つが、今回の商品だったのかもしれないと思い直したのです。

ディズニーランドだけでなく、ミッキーやミニーも成長し続け変化を遂げています。

今回のミッキーデザインを見た途端に3度ガッカリしてしまったマギーでしたが、『ディズニー×キース・ヘリングxCOACH』も永遠に完成しないミッキーの一片にすぎないのかもしれませんね。

source: ショップディズニー