今話題のクラブハウス、実はマクドナルドも販売中、意識高い系な味だった

image:秒刊SUNDAY

今やテレビでもネットでもSNSでも、どこもかしこも「Clubhouse(クラブハウス)」がブームとなっております。Clubhouse(クラブハウス)というのは、音声SNSで、見知らぬ人同士雑談を楽しむためのもので、Zoomのように特定の人と会話をするのではなく、あくまで不特定多数。喋りたい人向けのちょっと意識高い系のアプリなのですが、実はマクドナルドもクラブハウスがあります。

マクドナルドのグランクラブハウス

image:秒刊SUNDAY

ということで、今流行りの「クラブハウス」を食べにマクドナルドへ。クラブハウス?否、マクドナルドはその上を行く「グランクラブハウス」なる名前で売られている。お値段は割と高めの490円で、ビッグマックの390円より100円も高い。

グランの名にふさわし過ぎる価格帯。肉は、ジューシーな分厚いビーフパティ。それに野菜、クリーミーなソース。8種類の具材が組み合わさっている。

image:秒刊SUNDAY

ミート、ベーコン、レタス・トマト・チーズといったマクドナルドの商品にありがちな食材をふんだんに利用した贅沢なハンバーガー。重さはずっしりと、490円のインパクトを十分に感じられる。

ということで前置きはこれぐらいにして早速味わってみる。

image:秒刊SUNDAY

まず一口。

うん、これは間違いなく、よくあるハンバーガーだ。良くも悪くも一般的で尖った味わいは無い、シンプルなハンバーガーの味だ。ただしチーズが、スライスチーズ(ホワイトチェダーチーズ)を使っており、普通のチーズバーガーより、更に濃厚な味わいを醸し出す。とはいえ、決してチーズが邪魔をすることはない。

かなりオシャレで、一般の人はなかなか注文しないであろう、つまり、ちょっとマクドナルド通で意識高めのハンバーガーと言える。

カロリーはがっつり527kcal。ポテトと頼んだら大変なことになるが、月一回の贅沢品ならば良しと出来るレベル。

ということで、今後は、マクドナルドのグランクラブハウスを頼んで、アプリでClubhouseを楽しむなんて言う意識高い系のエンジニアが続出しそうだ。

Souce:グランクラブハウスマック(日本マクドナルド)