CHUMSのマスコットキャラ、ペンギンかと思いきやまさかのアレだった

CHUMSといえば、1983年にアメリカで誕生し、キャンプ用品やTシャツなどを手掛けるアウトドアブランド。そんなCHUMSの名前を聞いてまず思い浮かぶのは、あのペンギンのようなマスコットキャラクターではないでしょうか?実はあのキャラクターがペンギンではなかったことが発覚しネットで話題になっているのです。

ペンギンじゃないの?

CHUMSは現在セブンイレブンとコラボし、店頭でエコバッグを配布するキャンペーンを行っていますが、やっぱりCHUMSといえばこのペンギン。エコバッグにもデザインされているこの愛くるしいキャラクターをみなさんも一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか。

実はアカアシカツオドリだった

なんとあのキャラクター、ペンギンではなくカツオ鳥だったのです。しかもペンギンと違い空を飛べるというハイスペックな鳥。さらにはちゃんと「ブービーバード」という名前まであるそう。CHUMSの公式サイトにはこの件についてまとめた解説ページまで用意されていました。

ペンギンじゃないよ、
カツオドリだよ

ボク、ペンギンに見えるけど、実は、海に潜ることも飛ぶこともできるカツオ鳥っていうの。

引用:CHUMS

ペンギンだと誤解していた人が続出

この衝撃の事実にはネット上でも驚きの声が多く上がっています。

やはりあの見た目だとペンギンだと誤解してしまう方が多いようですね。それにしても公式に解説ページが作られるほどの力の入れよう。多くのユーザーに愛されるのも納得です。

ペンギンといえば以前、すみだ水族館のペンギン相関図がドロドロだと話題になっていましたね。

source:CHUMS