クリボッチ寂しくない開き直ってむしろ楽しそうだと話題に

今年もクリスマスがやってきました。平日真ん中にクリスマスを迎えることになりましたが、皆さんは予定があるでしょうか。家族や友人、恋人と過ごす人もいるでしょうが、ネットではクリスマスに1人ぼっち「クリボッチ」も多く見られ、それぞれの過ごし方が開き直って、むしろ楽しそうに満喫していると話題になっています。

食事はクリスマスらしく

せめて食事くらいはいつも違ったクリスマスムードに豪華にしましょう。もう今年も数えるくらいしかないのだから、ここぞとばかりに贅沢して楽しく過ごせばクリボッチでむしろ良かったと思えてくるでしょう。

ゲーム三昧

もうゲームを遊び倒してしまいましょう。欲しかったゲームを買い込んでやるも良し、ネット上にいるフレンドと一緒にゲームができればこれはもうクリボッチじゃないと言っても過言ではないでしょう。

相手は人間とは決められていない

一緒に過ごす相手は何も人間じゃなくても良いんです。これだけ科学の進歩した時代スマホや、画面の中に一緒に過ごす人がいました。今年のクリスマスは科学の進歩によって楽しむことができそうです。

クリボッチの味方

公式アカウント達は、クリボッチでも楽しめるようにたくさんのネタを提供してくれています。今を逃したら見れない限定の発信を見て過ごすのも楽しいかもしれないですね。

お約束

クリボッチだからこそできるのは、半額になったケーキの独り占めでしょう。クリボッチだからこそ大人買いしてたらふくにケーキを食べまくりましょう。正月になればどうせ太ってしまうので、カロリーなんて気にしたら負けですね。

クリスマスといえば、クリスマスプレゼントにバナナ1本だけ与えるドッキリを娘に行った結果に全米が涙しました。

画像掲載元:ぱくたそ