チョコパイをレンチンだけで激ウマスイーツにする方法

image:秒刊SUNDAY

コンビニなどで手軽に買えるお菓子は日々新作が登場しています。買う予定はなくても目に入るとついつい買ってしまう人も少なくないでしょう。お菓子の定番「チョコパイ」からは冬の訪れとともに「冬のチョコパイ」が登場しました。そんなチョコパイをレンチンだけで激ウマスイーツにする方法が話題になっています。

チョコパイのアレンジ

チョコパイといえば、ケーキがチョコをまとったような美味しさのお菓子です。そんなチョコパイをただレンジで20秒チンするだけでフォンダンショコラのような美味しさのスイーツに返信するようです。こんな簡単な方法なら是非試してみたいですね。

ネットの反応

このチョコがトロける感じがたまりません。ネットでも早速試してみたという人も多くいました。いつもはそのまま食べてしまうチョコパイですが、これならすぐにでも試したくなる魅力があります。

チョコパイをレンチンしてみた

どうやらこの濃厚仕立てというものが良いらしいのでこちらを購入してきました。

image:秒刊SUNDAY

チョコパイといえば箱入りのイメージがありますが、こちら2個しか入っていない高級品です。

image:秒刊SUNDAY

こちらを600W20秒レンチンしてみます。これだけで上手くいくんでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

20秒すると、全体的にチョコがトロっと溶けて、中のクリームも良い感じに溢れ出てきました。これは間違いなく美味しそうです。

image:秒刊SUNDAY

温められたことで、よりチョコパイの甘さが感じられて贅沢な味わいになります。またこのカカオが温められたことで風味が増した様にも感じられます。皆さんもチョコパイを買った時には是非温めてから食べてみてはいかがでしょうか。

チョコといえば、NiziUのチョコシフォンケーキがオタクに優しすぎる仕様だと話題になりました。