季節限定、チップスターショコラはもっと話題になるべき商品だと思うんだけど……

チップスターショコラ

ヤマザキビスケットの定番、チップスター。日本初となる成形できれいに揃えられたポテトチップスは、1976年に誕生しました。もうすぐ50年といわれる歴史のチップスターに、チョコがけがあるのをご存知でしょうか。以前から度々「季節限定」「期間限定」で発売されているのですが、なぜかあまり話題にならないんですよね……。

チップスターショコラ、3月に季節限定で発売するも……

ヤマザキビスケットのチップスターショコラ、2023年3月に季節限定で発売を開始したのですが……。なぜかほとんど話題になっていないんですが、2017年から度々内容量などを変えて販売を続けています。

もう少しヒットしても良さそうなものですが、とりあえず無くなる前にゲットしておきましたよ。

参考:ヤマザキビスケット「チップスター」

美味しいけれど、チップスターが強い?

量が少ない(48g)とはいえ、チョコがけポテトチップスとしてはカロリーも糖質も控えめのような気がしなくもありません。

6枚×2の12枚入りですが、厚みがあるのでもっと入っているように見えますね。

ノーマルのチップスター3枚分くらいの厚みがありました。

裏はいつものチップスター!実際に食べてみると……ビターチョコがウマい!そして後からチップスターがやってきて、チョコレートを軽々と追い越していく!端的にいうと、後味はモロにチップスターなんです!

やっぱりチョコレートがけポテトチップスといえばROYCE’ですが、比較しても互角じゃないかなとは思うレベル。なんでこの商品は話題になりにくいんだろう……と思ってしまいますね。

食べたことがないという人も、勇気を持って食べていただければ美味しさがわかるはず。ただし、ひとくち目で無理だと思ったら深追いはしないほうが良さそう。ハマるかハマらないかは、あなたの味覚次第。筆者は……えーっと、のりしお味が好きです!

チップスターショコラ 購入価格248円(税込)

そういえば、JリーグのYBCルヴァンカップ(旧ヤマザキナビスコカップ)の決勝戦を観に行くと、チップスターなどのお菓子が貰えていました!長らくスポンサーでいてくださって、ありがとうございます!

source:ヤマザキビスケット