中国、青海省でM7.4の地震、恐ろしすぎる状況がSNSに上がってくる

中国地震

image:秒刊SUNDAY

中国の青海省で大きな地震があり、ネットでも騒然としております。地震の規模を示すマグニチュードは7.3とされております。現在SNSでは現地の様子がアップされておりますが、詳しい被害状況は不明となっております。つまり青海省で、何が起きているのかという状況が全くつかめていない状況です。

現地では多くの人が外に出ている

今回の地震が発生したのは、日本時間22日の午前3時4分ごろだということです。

この大きな揺れにより、人々が外に出ている様子がSNSにアップされております。

実は日本時間、21日の午後10時50分ごろにも中国・雲南省の大理白族自治州でマグニチュード6.4の地震が発生しております。

この2つの地震の関連性はないとされております。

参照:ANN

地震の様子がSNSにアップされている

今回の地震の恐ろしさは、現時点では被害状況が明らかになっていないことです。

現在アップされている写真は、比較的被害の軽い場所と思われます。

逆に被害状況の重い地域は、ライフラインが途絶え、アップできないものと思われます。

中国の地震といえば、2008年5月12日にマグニチュード8の「四川大地震」が発生しております。

死者は6万9197人とされております。

今回の「青海省」はその北西にあたります。

これが「前震」なのかそれとも「本震」なのか、中国では不安が広がっております。

Source:Yahooニュース