中国のハチ駆除が完全にシューティングゲームだと話題に

image:pixabay

ハチ駆除といえば、日本でも度々テレビ番組でも取り上げる、見ている人にとってはちょっとスリリングで、テンションの上がるコンテンツではありますが、ハチにとってはこれはたまらないものであり、巣を壊されないようにと、必死に抵抗するものである。そんななか中国のハチ駆除が衝撃的なのである。

完全にシューティングゲームのアレなハチ駆除

ということで話題となっておりますのは、中国のハチ駆除。ハチ駆除といえば、日本においては、まず煙を炊いて、働き蜂の行動を制御し、弱っている間に働き蜂を吸い取る。蜂の巣にある程度ハチが居なくなったら、蜂の巣を撤去するという流れだ。

しかしこれには労力・体力そして危険が伴うわけですが、これを解消するための方法がこちらの中国のハチの駆除。なんとドローンを使う。

なるほど、ドローンで回収か。と、それだけではないようで、ドローンにあるものを装備させそれで焼き払う。そう、火炎放射器だ。

中国の組織「Blue Sky Rescue」は、 重慶市近くの忠県の村人と協力し、ドローンに火炎放射器を装備したハチ駆除マシンを製造。価格は120万ほど。

その驚くべき性能を御覧ください。

もはや、ハチは太刀打ちできるはずもなく、無力に巣を失う。

まるで、シューティングゲームのようなこの光景。ゲームではなく紛れもなく現実であることを僕らはどう感じ、そしてどのような気持ちでいればよいのだろうか。

何とも複雑なこの感情と心境、日本ではこのハチ駆除マシンは導入される日は来るのであろうか。是非とも人間には使わないでもらいたいものだ。

Souce:DailyMail