ツイッターからブルーの公式マーク消滅、ちぃたん☆がバチクソになる事態に

ツイッターでは、著名人などのアカウントが本人のものであることを示すブルーの『認証マーク』が一斉に削除されています。有料サービス『ツイッターブルー』に加入すればマークが維持できることから、一部では『課金マーク』とも呼ばれてしまいました。続々と日本の著名人も認証マークが外される中、ゆるキャラのちぃたん☆がバチクソになっていたのです。

認証マークが消滅へ

ツイッターが本人のものであるかを確認するための手段として、ブルーの認証マークを基準にしていた方も多かったのではないでしょうか。ツイッター社は、有料サービスの利用者以外の認証マークを20日に削除し、続々と著名人がノーマークとなっていったのです。

お笑いタレント、お見送り芸人しんいちさんは誕生日に認証マークが外れてしまい、「誕生日に公式マーク奪ってくんなや Twitterよ」と、怒りのコメントしていました。

認証マークが外れたことで、今後はなりすましが増えることも懸念されます。

そんな中、ゆるキャラのちぃたん☆が次のようにツイートしていました。

ちぃたん☆認証マークが金色へ変更、バチクソになる

なんと、ブルーの認証マークがなくなり金マークなったことで、「ブルーの公式マークが消えて金バッジになっててバチクソびっくりしましたっ☆認証バッジってことですかっ?☆だとしたら打ち上げ花火ですっ☆ちぃたん☆ですっ☆」とコメントしました。

バチクソに花火を打つ様子は、ちいたん☆ならではの歓喜の表現ですね。

「金バッジ、バチクソおめでとうございます。」「すんごーい!凍結された過去を持つ妖精とは思えない。」「凍結祭りにも参加していたちぃたん☆が、すごい!やったーおめでとー!」「ちぃたん☆妖精らしからぬ発言でバリクソびっくりしたわ。」と、ツイッター上にコメントが寄せられていました。

かつてはツイッターのアカウントが凍結されたこともあったちぃたん☆に、まさか金バッチが付くだなんてバチクソビックリした方も多かったのではないでしょうか。。

ちぃたん☆プロフィール

秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。秋葉原観光推進協会公式キャラクター。
ユーチューバーとしても活動中。
SNS上での体を張ったチャレンジ動画が話題になり色んな意味で有名になった。

引用:ちぃたん☆