ちいかわコレクションカードグミ2、販売数多めなので転売ヤーには手を出すなよ!

ちいかわカードグミコレクション2

image:秒刊SUNDAY

トレンド情報誌として長年「ヒット商品ベスト30」を発表している日経トレンディ。2022年の第2位に、われらが「ちいかわ」が選ばれました!1位が「ヤクルト1000(Y1000)」だったので、ある意味というか実質1位といっても過言ではないでしょう。そんな「ちいかわ」のコレクションカードグミ2が発売、前作に続き話題になっているようです。

ちいかわ「コレクションカードグミ2」新発売!

ちいかわのコレクションカードグミ2、全国のお菓子売り場で好評発売中!前作がめちゃくちゃ品薄となっていたのですが、メーカーさんに確認したところ今回は大幅増産を断行したようです。5ヶ月の間に「ちいかわ」の知名度&人気が更にアップしているので、取り扱い店舗もかなり増えているはず!

参考:ちいかわコレクションカードグミ2

今回はあっさりゲット出来る!?

ちいかわカードグミコレクション(1)の時は、どこも完売だったり入荷がなかったり……本当に苦労して手に入れたのですが、今回はあっさりと近所のファミリーマートで発見しました。

image:秒刊SUNDAY

今回も急ぎ中身を確認っ!カードは全30種類あるので、コンプリートは最初から諦めています。

image:秒刊SUNDAY

うさぎ大好きな筆者、ノーマルうさぎが出ただけで満足!シークレットという名のシークレットと、ちいかわ&カブトムシ、モモンガ、そしてラッコさん。ハチワレ推しだったら、涙で視界がなくなるところでした……ハチワレ。(念のためシークレットにはボカシかけておきます……)

image:秒刊SUNDAY

今回も「グミ」に気泡がたくさん……

あ、そういえば……カードって「グミ」のおまけなんですよね。

image:秒刊SUNDAY

前回のは香りが強すぎて手の香りが取れないとか、気泡が多すぎてキャラクターの表情すらわかんない!ということでしたが、今回はそこまででもないような……。

image:秒刊SUNDAY

今回のグレープ味は、香りも控えめに感じました。素手で触っても香りが取れない……なんてこともなく、普通に美味しくいただけるグミでした。

image:秒刊SUNDAY

ただ、気泡は少なくなっているとはいえ、たくさんありました。これをなくすのは無理なのかな……。

image:秒刊SUNDAY

とにもかくにも、今回は前回より手に入りやすくなっている「ちいかわコレクションカードグミ2」ですが、引き続き転売ヤーからは買わないようにしてくださいね。30種類の中に「ふりかけ」のカードがあるようなので、引き続き買い続けようと思っています。

ちいかわコレクションカードグミ2 希望小売価格100円(税抜)

さすがに前回のような神引きというわけにはいきませんでした。人生は紙飛行機、時には雨も降って……って、そんなに大げさな話ではありませんでした。

source:バンダイ キャンディ 公式サイト