ファミマちいかわキャンペーンスタートも、転売ヤーの仕事が早すぎる事態に

ちいかわファミリーマート

image:秒刊SUNDAY

またしてもファミリーマートに「ちいかわ」たちが帰ってきました!今回は「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」に加え「くりまんじゅう先輩」がラインナップ。対象商品のロッテのチョコレートを2個購入で缶バッジがもらえるというものですが、やはりというかあっという間にフリマサイトが残念なことになっていました。

ファミマ「ちいかわ」キャンペーン、4月26日スタート!

ファミリーマート「ちいかわ」キャンペーン、4月26日午前10時よりスタートしています。今回は対象商品2個購入で、ガーナチョコレートを持った「ちいかわ」たちの描き下ろし缶バッジをプレゼント。これ絶対に欲しい!特に「うさぎ」は絶対貰いにいきますよ。

参考:ファミリーマート×ちいかわキャンペーン

あっという間に「缶バッジ」終了のお知らせ

筆者がファミリーマートに伺ったのは、キャンペーン開始の10時ちょうど。

image:秒刊SUNDAY

いちばん乗りだったので、4種とも5個ずつ残っていました。直後に2人ほど4個ゲットの方を見かけたので、これはあっという間に終わりそう。

image:秒刊SUNDAY

念のため2時間後に確認しに行ってきたのですが「ちいかわ」がひとつ残っていただけでした。って、くりまんじゅうパイセン強いな……。そういう筆者も、圧倒的推しのうさぎに加えて、くりまんじゅう先輩ゲットしたんですけどね。かわいいな、おい。

image:秒刊SUNDAY

転売ヤー、仕事早すぎだろ……

11時ごろフリマサイトを「ファミマ ちいかわ」で検索してみると、まあ出るわ出るわ……よくまあこんなに転売ヤーが生息しているものです。

金額の問題ではありませんが、4種で1,000円以下ならマシに思えてしまうほど。中には4種で4,000円などの値付けをしている転売ヤーもおり、闇の深さを感じることになりました。

image:秒刊SUNDAY

公式に「転売禁止」とハッキリ表示してあるので、フリマサイトは即対応していただきたいですよね。フリマサイトとしては販売させたいでしょうけどね、その方が儲かりますし。ただ、それって転売ヤーと同じ思考ですよね……困ったもんだ。

特にキャンペーンというわけではないのですが、ファミリーマートでブラックサンダーフラッペが発売されていました。お値段以上の美味しさなので、ちいかわついでにフラッペも一緒にいかがですか?

source:ファミリーマート