ちいかわカレーどこ!?探しまくって見つけた意外な場所とは

image:秒刊SUNDAY

もはや社会現象といっても言い過ぎではない気がする人気のちいかわ。グッズの発売日にはGUやしまむらで大行列の大混乱、通販サイトはサーバーダウンでアニメもYouTubeで見逃し再生されるや、瞬く間に数百万再生される人気ぶり。物販の入場には申込みが殺到!筆者は5日連続落選し涙をのみました。そんな「ちいかわ」のカレーが登場!これがまたどこにも売っていないとか……。

「ちいかわカレー」7月7日に新発売!

7日7日から期間限定で「オリジナルキラキラシール」が1枚入った「ちいかわカレー<ビーフ中辛>」が発売されています。これも争奪戦間まったなし!販売期間は8月31日まで(予定)なので、急げ!

参考:丸美屋「ちいかわカレー」

いや、マジでこれ売ってねぇぞ!

丸美屋さんのカレーだし、どこでも買えるのかと思いきや……。売ってねぇ!どこを探しても売ってないんですよ。セブン、ファミマ、ローソン、ミニップ、ヨークベニマル、イオン……イオンでダメなら全滅の可能性が……。

image:秒刊SUNDAY

丸美屋さんのカレー自体はどこにでもあるので、取り扱いがないことは考えにくいのですが……。

image:秒刊SUNDAY

これはイオンの店員さんに伺ったのですが「売り場に発売日が明確に伝わる商品ではないので、商品倉庫に置いてあるかも」ということでした。雑誌やゲームやCDなどと違い、バックヤードから店頭にいつ並べるのかは店員さんの判断になるようです。

やっと見つけたのは、発売日の夜になってから……。ようやく茨城県にあるローカルスーパーで発見。「サンユーストア」はCGCグループ(全国4,000店舗超、成城石井やコモディイイダなども参加)なので、もしかしたら他のCGCグループ参加スーパーにあるかも。

image:秒刊SUNDAY

image:秒刊SUNDAY

やっと見つけたぜ、ちいかわカレー……お迎え出来て嬉しいよ……。

image:秒刊SUNDAY

基本的に丸美屋のカレーはどのスーパーにも流通しているので、遅かれ早かれ店頭に並ぶことは間違いなさそうです。流通による仕入れ日の関係、そして店員さんの知識によって日時が変わってきそうですね。

なぜ「中辛」なんだろう……そっか!

やっと手に入れたちいかわカレー、ぐふふふ。

ちいかわカレー

image:秒刊SUNDAY

勝手に甘口だと思っていたのですが「ビーフ中辛」らしいんですよ。鬼滅の刃やすみっコぐらしは甘口、呪術廻戦は中辛……わかった、ファンの年齢層だ!「呪術廻戦」と「ちいかわ」をこよなく愛する筆者から見て「ちいかわ」は大人の仕事をしているお姉さんのファンが多いような気が!(※個人の感想です)

image:秒刊SUNDAY

パッケージかわいすぎんだろ……でも「ちいかわ」は辛いモノがめちゃめちゃ苦手だけど、中辛食べられるのかしら。

image:秒刊SUNDAY

それはさておき、カレーを実食!の前に、オリジナルキラキラシールを愛でます。

image:秒刊SUNDAY

カードシールがエグいくらいかわいかったので、カレー食べる前に満足。

image:秒刊SUNDAY

このカレー、スパイスがきちんと効いていてかなりの上物。シールとパッケージを考えれば、カレーは実質無料みたいなもんですよ!

image:秒刊SUNDAY

ちょっと辛いけどそこまで辛くない。ちいさなお子さんには注意が必要ですが、辛いものが苦手でもおそらく大丈夫!筆者はこの後、一味唐辛子を入れまくって完食しました。

image:秒刊SUNDAY

味はいつもの丸美屋カレーですが、程よい辛味で旨味が強いカレー。具もゴロゴロ入っているので、安物感は皆無です。丸美屋さんによると「かなり多く出荷している」ということなので、きっとみなさんの手元にも届くはず……「なんとかなれーッ」

期間限定 ちいかわカレー<ビーフ中辛> 税込173円

あんまり転売屋のことは書きたくないのですが、ちいかわカレーやおまけのシール……吐き気がするような値段でフリマサイトに並んでいました。絶対に転売ヤーから買わないでくれ……頼むから!

source:丸美屋