チーバくんの意外な特技、NiziU新曲でキレッキレのダンスを披露

image:秒刊SUNDAY

千葉県マスコットキャラクター“チーバくん”が自身のInstagramダンスアカウントでNiziUの新曲「Chopstick」を披露し、千葉県民を始めとする全国から「元気をもらえた」との声が溢れていました。そのキレッキレなダンスは見る人を虜にするほどです。

チーバくんNiziUに加入!?

こちらが、NiziU新曲「Chopstick」でダンスを披露するチーバくん。

“チーバくんダンスチャレンジ”というアカウントで投稿されたこちらのダンス。

一見、NiziU!?と思うほどクオリティの高い動画ですよね!チーバくんのその短い手と足を懸命に動かし、周りの女の子たちに負けず劣らずキレッキレなダンスを披露しています。

ちなみにチーバくんは、Instagramのアカウントを2つもっていて、1つは千葉の魅力を紹介するチーバくんの公式アカウント、2つめがこちらのダンスアカウントとなります。

サブ垢があるなんて、チーバくんは現代っ子ですね(笑)

「千葉県民でよかったわ」

そんなチーバくんのダンスに賞賛の声が溢れています。

・めっちゃかっこいいチーバくん!千葉県民でよかったわ

・チーバくんの元気なダンスを見るとこちらまで楽しい気持ちになります

・可愛すぎるwww元気でる笑

・ガチャピンを超えた

チーバくんのダンスは可愛いだけでなく見る人を元気にさせる、そんな魅力があるようです。

ダンスアカウントの方には他にも、TWICEや三代目J Soul Brothers、しまじろうのハッピージャムジャムでもダンスを披露しています。チーバくんから元気をもらいたい方は要チェックです。

誕生日には他県のゆるキャラからも祝福されるほど誰からも愛されるチーバくん。

その天真爛漫さで暗い現代を明るくしていってほしいものですね。

チーバくんプロフィール

芸名(読み):チーバくん

生年月日:2007年1月11日

出身地:千葉県

千葉県マスコットキャラクター。作者は、JR東日本「Suicaのペンギン」を制作したことでも知られる絵本作家でイラストレーターの坂崎千春(さかざきちはる)さん。

sourse:チーバくんの広場