マクドナルドのチキンマックナゲット、いつでも110円で食べられる方法をやってみた結果

image:秒刊SUNDAY

ハンバーガーと一緒に買うものといえば一般的にはポテトですが、ハンバーガーやポテトと一緒にチキンナゲットを購入する方も多いのではないでしょうか。チキンナゲットといえばマクドナルド、そのマックでチキンナゲット食べたい時に110円で食べられる方法を試したところ、予想外の結果になりました。

チキンマックナゲットをチキンクリスプで代用・・・しようと思ったのですが

そう、マック好きの皆さんでしたらお気づきかと思いますが110円で買える「チキンクリスプ」の中身を使います!

image:秒刊SUNDAY

そして分解してチキン部だけを使うのですが・・・

image:秒刊SUNDAY

重さは54gです(包装紙の4gは引いてあります)

image:秒刊SUNDAY

ここで比較のために購入しておいたチキンマックナゲットの重さを量ったところ、3個で56g・・・

image:秒刊SUNDAY

「チキンクリスプのチキン≒チキンマックナゲット3個」

ということになるのですが、クリスプの原材料は「むね肉+鶏皮」が主なのに対し、ナゲットは「むね肉+もも肉+鶏皮」を使っているため、少々味と食感が違います。

image:秒刊SUNDAY

更に厚みが倍ほど違う(ナゲットのほうが厚い)ので、実は似て非なるモノでした。

image:秒刊SUNDAY

参考:マクドナルド公式(チキンよくある質問)

実際にナゲット風に食べてみます

思ってたモノとは少々異なりましたが、チキンクリスプのチキンだけをナゲット風にカットして食べてみることにしました。先述の通りナゲット約3個分の容量なので、1/3にカットしています。(写真は左がチキンクリスプ、右がマックチキンナゲット)

image:秒刊SUNDAY

今回は手元にナゲット用のソースがありましたが、ない場合は家のケチャップ等で代用するか、別途30円で購入する必要があるので要注意。味と食感はナゲットに近いものがありますが、若干あっさりのパリパリ食感です。十分美味しいのですがソース込みで140円ということであれば、5個200円のチキンマックナゲットでいいかも・・・

image:秒刊SUNDAY

バンズが余っているのを忘れていました・・・

そう、チキンクリスプをナゲットとして食べたため、バンズが余っています!比較用に買っていたチキンナゲットを挟んで食べてみることに・・・

image:秒刊SUNDAY

なんということでしょう!チキンクリスプよりも美味そうな見た目になってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

ナゲット用のソースで食べるとめちゃくちゃウマい!今日イチテンション上がりました~!うめぇ!!

image:秒刊SUNDAY

ナゲットを食べたい場合はナゲットを買ったほうがいいかも!?

実は今なら来年の1月5日まで15ピース390円セールをしている上に、数量限定で「伊勢海老と紅ズワイガニソース」「トリュフ香るパルメザンチーズ」も選べるので、ナゲットを食べたい人は素直にナゲットを買うのがベストかもしれません。チキンクリスプも110円というかなりおトクなメニューなので気分によって使い分けましょう。

実はナゲットソース、1個多く無料でいただくことが可能。ナゲット5個入なら1個+1個で2個まで無料、15個入なら3個+1個の4個まで無料になり、それ以上は1個につき30円で購入することが出来るそうです。ナゲットを購入していない場合でも1個30円で購入可能ということですが、店舗によっては不可らしいので店頭でご確認ください。

image:秒刊SUNDAY

仮にチキンマックナゲットが通常価格の5個200円だとしても、手間やソースの有無を考えるとナゲットを食べたい場合はナゲットを買うことをオススメします。チキンクリスプとチキンマックナゲットの同時購入が、筆者としてはいちばん満足出来るメニューかも・・・全部おいしかったです!ごちそうさまでした!

マクドナルドといえば、以前ドリンクの「S・M・L」が同じ量なのではないかという噂があったので検証したところ、意外な結果となったのでぜひご一読ください。

source:マクドナルド公式サイト

画像掲載元:SS.ナオキ