千葉ロッテの広報さん、突然のご乱心にファンがざわつく事態に

プロ野球、パ・リーグで優勝を果たしたソフトバンク。ソフトバンクファン、そして福岡県内が歓喜の渦に巻き込まれました。少し時が遡りますが、千葉ロッテの広報さんがツイッターでとあるつぶやきををしてしまったことで野球ファン、そしてあのお笑い第7世代の人気芸人さんが反応しネット上がざわつく事態となりました。

千葉ロッテ、なぜか西巻賢二選手を推す

千葉ロッテマリーンズの公式ツイッターは、試合の様子や選手達の素顔をつぶやくなど千葉ロッテファンに親しまれている人気のアカウントとなっています。

真面目なつぶやきが多い中、時々面白すぎるつぶやきをしてしまうのです。例えばこんなつぶやきを・・・。

西巻選手。私の中ではあの人に似ている気がします。ライトスタンドがフォレを呼んでフィル。ピューウ♪誰でしょう?(広報)

画像からあふれ出るクリソツ感。そして文字からもあふれ出るアノ人気第7世代のお笑い芸人の決め台詞。

広報さんはあの人に似ていると言っていますが、確かに似ています!一体誰に似ているのかというと・・・。

西牧選手とぺこぱ松陰寺太勇が似てる!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#緑

松陰寺太勇(@shoinji_tayu1109)がシェアした投稿 -

西巻選手と松陰寺さんって似てる~!

ネット上にも「松陰寺さんだ!ピューウ」「たしかに!松陰寺さん!!」「似てますね 共演して欲しいです」「こういうのノリノリでやれるキャラだったのか!」と、コメントが寄せられていました。

また、この投稿に松陰寺さんも反応!

まさかのご本人さんリプライに「早く始球式に来て欲しいです!」「ご本人公認決定的~!」「すご〜い!!繋がったピゥーウ」と、ファンが反応する事態となりました。

千葉ロッテマリーンズ広報さんの面白すぎるつぶやきをご紹介しましたが、巨人から千葉ロッテに移籍した澤村投手が、とんでもない奇跡をまき起こしたと話題になりました。

西巻賢二プロフィール

生年月日 1999年4月22日
身長 167cm
出身地 福島県
体重 70kg
投打 右投げ/右打ち

source:千葉ロッテマリーンズ