誕生会に他県ゆるキャラ総集結の参勤交代状態に

 

ゆるキャラも日本各地で見かけるようになり、ご当地イベントにはもはや必須と言っても過言では無い状態になってきました。さらに各市町村にゆるキャラを配置して、1都道府県に複数のゆるキャラがいる地域もあります。そんなゆるキャラ「チーバくん」は誕生会を開催し他県キャラに祝福される盛り上がりを見せています。

チーバくん誕生日

千葉県のゆるキャラ「チーバくん」は今年の1月11日をもって、13回目の誕生日を迎えることになりました。13年前からいると考えると歴史を感じます。さらに、イオンモールにてチーバくんの誕生日会を開催することで盛り上がり見せています。

誕生日イベントはほぼ1日通しで行われるため、チーバくんにとっては1年初めのイベントが一番過酷なスケジュールのイベントになってしまうでしょうね。

祝福メッセージ

アイドルからゆるキャラまで、様々な方面からチーバくんが祝福されています。過去にゆるキャラ自身の誕生日でここまで盛り上がりを見せたゆるキャラが他にいたでしょうか。

県外から駆けつけた友達

千葉県外からもチーバくんの誕生日を祝いに友達が駆けつけています。誕生日イベントにここまで人を集めて、ゆるキャラも集めるチーバくんの愛され度合いはすごいですね。

ネットの反応

チーバくんのトレンド入りを喜ぶファン達がたくさんいます。これを機にチーバくんの知名度ももっと上がり、千葉県PRに繋がっていくと良いですね。

ゆるキャラといえば「くまモン」も人気ですが、聖火リレー参加NG理由が衝撃的過ぎると話題になりました。