デートで恋の成功率を飛躍的にアップさせる?ある食材が話題に

ブルーチーズ

image:pixabay

デート2〜3回したのに、なぜか振られた!連絡が来なくなった、などという嘆いている方はいないでしょうか。自分が悪いのか。あの発言がまずかったのか、ほかに好きな人が出来たのか……。色々と問題点を探していくうちに自暴自棄に入ってしまうこともあります。そんな中、こちらの食材を一緒に食べると、もしかすると恋愛成就する可能性が上がるのかもしれませんよ。

恋愛成就する可能性が高まる食材それは……

「媚薬」それは、相手を意のままに惚れさせる薬。

しかし現在そんな魔法のような薬は存在しません。とはいえ、お酒などを一緒に飲めば気分が良くなって……なんてことはありますので、少しでも恋に落とさせる効果のある物質はあるはずです。

今回はその中である食材が「惚れ薬」の効果があるのではないかという研究結果が発表されております。

海外メディア「デイリー・ミラー」によると、イギリスで2000組のカップルを対象に、異性と一緒に食べると愛が深まる食材について質問を実施。すると、5分の1が「臭いチーズ」と回答。

チェダーチーズやゴルゴンゾーラなどならわかりますが「臭いチーズ」とは意外です。

オックスフォード大学で栄養学を研究するチャールズ・スペンス教授によると、中でも「ブルーチーズ」が効果があるという。独特の臭いを共有することで男女のムードを高める効果があるのだという。

ブルーチーズといえば「足の臭い」として知られる、何とも独特の臭いがたまらないチーズ。そんなチーズを二人で食べるなんて……。

とはいえ、よく考えれば、臭いチーズを食べられる間柄になっている時点で、お互いの価値観を分かち合っている証拠でもあるのかもしれません。

これが、初対面で「臭いチーズ」食べましょう!となれば、もしかしたら話は別なのかもしれませんね。

Source:デイリー・ミラー