マクドナルドのハンバーガーをチーズにディップ、究極の高カロリーバーガーを再現してみた

マクドナルド

image:秒刊SUNDAY

マクドナルドは世界118か国で3万4千店舗以上を展開している世界一有名なファストフードチェーン店です。世界でその国だけのオリジナルバーガーが発売されていたり、ハッピーセットが国によって相違していたり、マクドナルドの存在は世界中の方々に美味しさ、楽しさ、話題を提供してくれています。さて、そんなマクドナルドですが、ブラジルで期間限定で発売されていたとあるディップソースが夢のようだとネットで話題になっています。

話題のツイート

こ、これは、ヤバいですね。「チェダーチーズボウル」美味しそう~。期間限定で発売されていて、今はブラジルでも入手不可の状況のようです。

Twitterのリプ欄には「デブの夢」「値段やばくなりそうだけど遊び半分で販売実験してほしい」「バーガー、ポテトどっちにつけても楽しめるサイコーな飲み物」「ひゅ〜チーズに飛び込むバーガーとか、セクシー過ぎるぜぇ」「これ食べた〜い、日本のマックもしよ〜よ、ちぇだーちーずぼうる食べたい食べたい食べたい」「うわああああ、それ絶対うまいやつ!」「か、カロリー爆弾」などの声が寄せられ、日本でも食べられたらいいのにという声が続出しています。

チェダーチーズボウルを再現してみた

image:秒刊SUNDAY

それでは、チェダーチーズソースを作っていきましょう。

【材料】

◎スライスチェダーチーズ5枚

◎牛乳大さじ1杯

【作り方】

1.耐熱容器にチェダーチーズを、適当にちぎって入れる(手洗いをした清潔な手で対応)

2.1に牛乳を大さじ1杯入れる

3.ラップはかけず、電子レンジ600w、1分10秒加熱する

4.3をよく混ぜたら完成

自宅で、牛乳無しでやってみたり、牛乳の量を増やしたりと試行錯誤して上記の出来が一番良かったので、こちらでチェダーチーズソースを作りました。

image:秒刊SUNDAY

耐熱容器にチェダーチーズと牛乳が入ったものを加熱して、よく混ぜ合わせるとこのようなチェダーチーズソースが完成します。チーズがとろとろと伸びて美味しそうです。

さっそく、デブの夢であるダブルチーズバーガー(以下、ダブチ)を「チェダーチーズソース」(以下、ソース)にガツンとディップ~!

image:秒刊SUNDAY

チーズがとろっとろです。粘度があるので、ダブチを覆うようにソースが付きます。

これは、高カロリー間違いなしですね。もう~っ、これは罪悪感ありまくりの美味しさに決まっています。

image:秒刊SUNDAY

ソースにディップしたダブチを持ち上げると、このようにチーズがのびます。すごい画ですね。テンション上がります。

実食、味はいかに?

image:秒刊SUNDAY

それでは、いただきま~す。まず、一口パクリ……。わぁ何これー?!すごいっ。口の中がチーズの海になります。ウマ過ぎで、一回意識が宇宙まで跳びますね。万年ダイエッターの筆者は酷です、この味があまりに魅惑的で食べるのを途中で止められなくなってしまいました。

今日はチートデイだと自らに言い聞かせて堪能します。明日から、ダイエット再開でいっか……。

このソース、もちろんフライドポテトにも合いますよ。チキンナゲットにも相性が良さそうです。

image:秒刊SUNDAY

美味しいこのソースですが、5分程度時間を置いたら、チーズが徐々に冷めて固まってきてしまいました。牛乳の量を増やすか、都度レンジで温めなおす作業が必要かもしれません。改善の余地がありそうです。とはいえ、恐らくブラジルの「チェダーチーズボウル」と同等の美味しさだと思います。

筆者にとっては、大満足の味わいでした。チーズ好きの皆さん、ぜひチェダーチーズソースを作ってみてくださいね。

チーズと言えば、冷凍で固まりがちな「ピザ用チーズ」パラパラのまま冷凍にする方法も注目を集めました。