とろけるチーズにあの調味料を混ぜて焼くと、究極のチーズトーストが出来ると話題に

image:秒刊SUNDAY

皆さんは食パンに何をつけて食べますか?食パンに塗るものと言えば、バター、ジャム、マーガリン、スプレッド、オリーブオイルなどたくさん種類がありますよね。そして、忘れてはいけないのがチーズです。食パンにチーズを乗せてトースターで焼くだけのチーズトーストは、シンプルながら美味しいです。とろけるチーズにあの調味料を混ぜて焼くだけで、究極のチーズトーストになるとネットで話題になっているので作ってみました。

話題のツイート

ピザ用のとろけるチーズにマヨネーズを混ぜて焼くだけで、究極のチーズトーストになるようです。

Twitterのコメント欄には「悪魔なレシピ」「あなたもその境地にたどり着いたんですねぇ」「カ、カロリーが」「早速やってみたらチーズトゥルットゥルのチーズトーストができました!!」などの声が多数寄せられていました。

これは、美味しそう~レッツトライ!

作ってみた

〇材料

食パン(6枚切り、8枚切りなどお好みのもの)

ピザ用チーズ 適量

マヨネーズ 適量

お好みの分量のチーズとマヨネーズを用意し、食パンに乗せてトースターで焼けば完成です。

今回、筆者は6枚切り食パン、ピザ用チーズ45g、マヨネーズ25gにしました。

image:秒刊SUNDAY

ピザ用チーズにマヨネーズを混ぜ、食パンに乗せます。

image:秒刊SUNDAY

比較のために、通常のピザ用チーズのみ乗せたもの(画像左)と、ピザ用チーズにマヨネーズを乗せたもの(画像右)を用意しました。

トースターで焼いていきます。

image:秒刊SUNDAY

そして、焼きあがったチーズトーストがこちら。

image:秒刊SUNDAY

画像左が、通常のチーズトースト、画像右が究極のチーズトーストです。究極のチーズトーストはマヨネーズの油分が入っている分、焦げ目が付いてより美味しそうに見えますね。

チーズが溶けてとろっとろです。カロリーが気になるところですが……焼けたマヨネーズの香ばしいとっても美味しそうな魅惑的な香りが漂ってきます。

image:秒刊SUNDAY

いざ、実食!

まずは、通常のチーズトーストをいただきま~す。うん、美味しいです。いつもの味で間違いない美味しさです。

続いて、マヨネーズを加えた、究極のチーズトーストの味とは一体……。

一口いただきます。まず、チーズがとろっとろになり伸びます。

image:秒刊SUNDAY

これは、ハイカロリーかつジャンク感が一気にマシマシです。

マヨネーズとピザ用チーズとの相乗効果により更にコクがアップして香ばしさもあり、美味しいです。チーズのみの時とは違って、マヨネーズが良い仕事をしてくれています。

若干、マヨネーズの塩味も加わりしょっぱさがあるので、今回は25gのマヨネーズを入れましたが15gから20g程度に抑えても良さそうです。

美味しくいただきました。ご馳走様でした。皆さんもぜひ究極のチーズトーストを作ってみてくださいね。

チーズといえば、森永乳業オススメ、冷やし中華にチーズトッピングが悪魔的に美味しいも話題を集めています。

Source:ゆず(@ゆず