某サンリオキャラクターのお菓子作りグッズが本物にそっくりと話題に

かわいいマスコット系キャラクターって、猫や犬など動物がモチーフになっていることが多いですよね。しかし、サンリオ系のキャラクターって「お菓子」「食べ物」がモチーフになっている気がします。今回は、某サンリオ系キャラクターのお菓子グッズが本物そっくりにお菓子を作れると、Twitter上で話題となっています。

本当に「ポムポム」しているプリン!

モデルとなっているのは『ポムポムプリン』。プリンをモチーフとしたキャラクターです。ツイート主はポムポムプリンの型を使ったお菓子作りグッズを使って、プリンを作ってみた動画を公開。お皿を揺さぶって揺らしてみると、本物のポムポムプリンが目の前にいるかと錯覚するような出来具合です!

ネット通販ですぐに手に入る

元は「スポンジケーキ用」の型抜きですが、あえてプリンで作るこだわり。作り方のレシピがインスタグラム上で紹介されています。バレンタインデーも近いので、女友達の間で「友チョコ」ならぬ「友プリン」、いかがですか?

動画に対する反応は?

「ポムポム」というより「ぷりぷり」の表現が正しいでしょうか。実際、「ポムポム」という表現を会話で聞いた経験がないので、ぷりぷりという表現が合っているのかもしれません。しかし、食べてしまったらもったいないほどの出来具合で、このまま取っておきたい気持ちになります。

お菓子といえば、電子レンジだけで作れる簡単格安の生チョコレシピが話題になっています。生チョコも極めると簡単においしく作れるんですね!あなたもぜひ試してみてください。

画像掲載元:Photo-AC