チェンソーマン「トマトの悪魔を模したカプレーゼ」のセンスが天才だと反響!

image:弾込ピペト(@Pipet5656)

漫画「チェンソーマン」は、悪魔を狩るデビルハンターたちの壮絶な戦いを描いたホラーアクション作品。ストーリー展開が予測できなくて面白いと根強いファンも多い人気作です。そんなチェンソーマンですがTwitterにて、弾込ピペト(@Pipet5656)さんがご投稿した、「トマトの悪魔のカプレーゼ」が話題を集めています。第一話で主人公の少年であるデンジが駆除した「トマトの悪魔」を見事に再現しており、一度見たら忘れられない程のインパクトなのです。今回は、投稿者にお話を伺いました。

トマトの悪魔カプレーゼが美味しそう?

チェンソーマンに登場するキャラクター「トマトの悪魔」を、見事に再現したツイートを発見しました!チェンソーマン好きなら、震えるくらい再現度が高いと感じるのではないでしょうか?見た目があまりにも衝撃的ですが、ハロウィンパーティーで一品として出されたら、すごく盛り上がりそうですね!真似したくなります。

ツイートのリプ欄には、どんな味?何で作られているのかといった声や、クオリティが高いと絶賛の声が国内外から寄せられ、注目を集めています。

・それ選ぶセンスがほんとに天才です笑笑笑笑笑笑笑笑笑

・クオリティー高すぎます!すご過ぎ。

・背骨みたいなのは何で出来てるんだろう……。

・tomato devil!!!!!!!

投稿者さんインタビュー

image:弾込ピペト(@Pipet5656)

制作者の弾込ピペト(@Pipet5656)さんにお話を伺いました。

■チェンソーマンに出てくるトマトの悪魔を作ろうと思われたきっかけは?また、チェンソーマンが好きなのですか?

ーーはい。再現したら面白いと思い作ってみました。藤本タツキ先生の作品が凄く好きで、チェンソーマンも最高に面白いので、色んな人に見てほしいですね。

image:弾込ピペト(@Pipet5656)

■トマトの悪魔のカプレーゼはどのように作られていますか?

材料は、トマト・プチトマト・さけるチーズ・ひとくちモッツァレラ・ヤングコーンで作っていますよ。

■食べた感想を教えてください。お味はいかがでしたか?

実は私、トマトが苦手で特に生だとキツかったので、オチと加熱の両立ができてよかったです。

※作中では、トマトの悪魔は焼かないと種から復活してしまうという設定のため。なお、ツイートのリプ欄にも多数、種があると復活してしまうのでは?という声が並んでいました。

image:弾込ピペト(@Pipet5656)

■多くの方にRTやいいねをされていますが、今の心境は?

面白いと思っていただけて作った甲斐がありました。たくさん見てもらえて嬉しいです。思いついたらまた何かします!

弾込ピペトさん、お忙しい中お話いただきありがとうございました。

弾込ピペトさんのツイート(@Pipet5656)は、弾込ピペトさんならではの面白い着眼点や世界観で溢れています。今後も楽しみにしています!

チェンソーマンといえば、大量の肉が収納された冷蔵庫もホラー過ぎて背筋が凍るかも?しれませんよ。

取材協力:弾込ピペト(@Pipet5656