センター試験スベらないためのお清め方法が斬新すぎると話題に

1月18日、19日はセンター試験が実施されます。受験生はもちろん、親御さんもこの日のために様々な対策をしてきたと思います。風邪やインフルエンザ対策はもちろん、神社に行ってご祈祷しお祓いをしてきたという方も多いと思います。そんな中、自身で行うセンター試験にスベらないためのお清め方法が斬新すぎると話題となっていたのでご紹介していきたいと思います!

受験票を塩で清める!

塩は邪気を払いお清めの効果があると言われていますが、受験票を塩で清めるという方法です。
台所のお塩ではなく、盛り塩用のお清め塩を使う方が良いようです。

家中を掃除しまくる!

暗くて汚い、じめじめしたところは何となく邪気がたまっているような気がします。
子供のセンター試験を機に、家中の邪気を払うためにお清め掃除をするママさんの努力も報われるといいですね!

スベらないよう塩カル散布!

18日は東京でも雪の予報となっています。
道路でスベらないように、融雪剤として塩化カルシウムを撒いていると言う情報が多数ネット上に寄せられています。
雪の降る地域の方は、玄関前に塩カル散布してスベり対策をしておくのもいいかもしれません。

羽生結弦に願掛け!

トップに君臨し続けるフィギュアスケートの羽生結弦選手にあやかり、受験票を羽生選手のクリアファイルに入れて保管!

受験のお清めに、様々な方法で願掛けをする人達が多くいることが分かりましたが、

昨年のような信じられない問題が出題され炎上する事態にならなければ良いなと願うばかりです。

東京では雪が降る予報となっているので、センター試験を受験する人は足元に気をつけていってらっしゃい!

画像掲載元 写真AC