ネコさんにソックリ過ぎて萌え死にしそうなあの動物が話題に

あなたは、ネコに癒された経験はありますか。ネコが寝転がってくつろいでいる姿を見ていると、こちらもなごんで来ますよね。しかし、ネコに負けない程の可愛さを見せる動物が、日本のとある動物園にいるのです。今回は、Twitter上でネコにソックリと話題になっている動物を紹介します。

その動物は釧路動物園にいた!

その動物の正体は、トラでした!北海道の釧路動物園にいる「アムールトラ」のココアちゃん。アップロードされた動画に映し出されているココアちゃんの姿は、長く同じ姿勢でゆったりしています。それにしても、寝転がるにしては器用な姿勢ではないでしょうか。首が痛くならないのか、気になってしまいます!

ネコにソックリ?

ネコなのに、トラと言ってリプライで反応する人もいました!確かに毛の色合いを見ても、ネコでなくトラといわれても違和感がありません。なんだか横たわってぐったりしている姿を見ていると、こちらも横たわってネコをじっくり見ていたいですね。

イヌにもソックリ?

更に、イヌにもそっくりじゃないかと反応しているツイートもありました。「寝相診断」とは初めて聞きます。この体勢で寝ていると、動物自身の気持ちが落ち着いているのだそう。興味深いお話です。動物の寝相をじっくり観察してみると新しい発見があるかもしれません!

動物といえばスコットランドでネッシーの死体が発見されたと話題になっています。ネッシー、人生で一度は目の当たりにしてみたいものです。ぜひ、チェックしてみてください!

画像掲載元:Photo-AC