自粛要請を完全無視した、コロナネコが街中にウイルスを拡散させる恐れ

コロナウイルスの問題は、そもそも野生動物から人間に感染したと言われているという点では、恐れるのは人間だけでなく、動物たちも怪しいわけです。特に家で飼われているネコや犬などは要注意ということですが、その中でもひときわ気をつけなければならないのがネコのようです。

トラがコロナ感染

さてCNNなどの報道によりますと、トラもコロナの感染が認められたということです。つまり、人だけでなく動物にも感染する恐れがあるというわけでこれは要注意ということです。特にトラなどのネコ科の動物は気をつけなければなりません。

なぜなら、ネコは、基本自由な行動をしており、どこから病気を持ってくるかわからないからです。家にずっといるのであればまだしも、外に出歩くということでは「自粛要請」を全く無視した傍若無人極まりない生物です。

そしてそれだけではありません。

フェレットとネコがコロナを拡散

DailyStarの報道によりますと

感染した世帯のネコは、屋内だけでなく、屋外に出かけることになり、そのウイルスを拡散させている恐れがあるということです。

そして中国の研究者は、感染したネコがウイルスを他の猫に撒き散らしているという証拠を発見。更に、ネコだけでなくフェレットも感染するというなんとも恐ろしい感染力が確認できたようです。

ウイルスを持った「自粛要請」の効かない恐ろしいコロナネコが、街を徘徊しているとなると、恐ろしくて夜も眠れませんが、近寄ってきたら我々はそれを無視することは出来ず、触りたくなってしまうという最強のリスクを背負っております。

掲載元
https://www.dailystar.co.uk/news/weird-news/study-finds-cats-ferrets-can-21839648

画像掲載元:写真AC