クロネコさんが逃げ出した「飼い猫」を見事に保護!?飼い主さんに話を聞いた

image:心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724)

家に荷物が配達されたのに、不在で受け取れなかった時にポストに投函されている「不在連絡票」。再配達を依頼できたりと大変便利なものです。そんな不在連絡票ですが、Twitterにて、日本では心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724)さんがご投稿した不在連絡票が話題を集めています。それには「猫が逃げ出していた」という文言が並ぶ、世の飼い主さんにとって、衝撃的な内容が書かれています。一体、猫ちゃんはどうなったのでしょうか?

クロネコさんが飼い猫を無事保護!?

ご不在連絡票に「マドとアミ戸が開いてネコが外に逃げていました」という一言が添えられているツイートを発見しました。飼い主さんにはドキッとする文言ですね……。その後は猫ちゃんが無事保護されたとツイートされています。ちょうど良いタイミングにヤマト運輸のドライバーさんが現れ、猫ちゃんを家に戻してくれたようですね。

ツイートのリプ欄には、無事で何より・ヤマト運輸のドライバーさんは親切な方が多いなどの声が続々と寄せられ、22.1万いいねが付けられるなど反響の大きさがうかがえます。

流石、ヤマト!クロネコだけあって、猫扱いは手慣れているか……

・『あのクロネコめ…』って顔。お家の方があったかくていいよ〜

・室内猫は方角が分からなくて、外に出たら迷子になると聞きます。事故とかならず無事で良かったです!

・シロネコヤマト!

飼い主さんに話を聞いた

image:心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724)

飼い主さんにお話を伺いました。無事に保護された猫ちゃんは、白いペルシャのウィリアムちゃんです。

■ヤマト運輸の不在連絡票のメモを見た時のお気持ちは?

ーー驚きで、えっ!?ってなりましたね。今までも開けていたことはありましたが、出ていったことは無かったので……。

■帰宅されてウィリアムちゃんが家の中に居た時のお気持ちは?

ーー元気な姿を見る事が出来て、本当にほっとしました、怪我ないかなとかぶつけてないかなって……。ヤマトさんご対応ありがとうございました!と思いましたね。感謝してもしきれないくらいです。

image:心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724)

■過去にウィリアムちゃんが家から出てしまうことはあったのですか?

ーー仕事だったり、外に出ようとして玄関からちょこっとでることはあったのですが、今回みたいなことは初めてでした。

■いいねやRTされるなど大きな反響ですが、今のお気持ちは?

ーーみなさん心配してくださり、こんなことあるんだ!みたいになってくれたり、ほっとされたりする人が結構いらっしゃって、世の中捨てたもんじゃないなーって思いました。 いい人もいるんだよーって知って貰えて良かったです。

飼い主さん、ほっこりするお話をしていただきありがとうございました。

今回は、ヤマト運輸のドライバーさんのグッジョブな対応に笑顔をいただけました。ウィリアムちゃんも飼い主さんに無事会えてきっと安堵したことでしょう。

ドライバーさんは日々、時間に追われてとても忙しいお仕事かと思いますが、荷物を届けていただいているだけではなく、思いやりや心遣いなど目に見えないものも一緒に届けてくれているのでしょうね。日頃から感謝の気持ちを忘れないようにしたいものです。

ヤマト運輸といえば、悶絶する程可愛い返しをしてくれるクロネコヤマト公式LINEが癒されますよ。

取材協力:心のダムの目元のホクロ。になりたい(@M12291724