あまり酷過ぎるネコのヘアカット失敗作が話題に、まるで裸のライオン…

ねこ

image:pixabay

人間とおなじようように、ペットの毛のメンテナンスも大事です。そんな中、ネコの毛のメンテナンスは重要で、彼らにとって体毛は、人間の髪の毛とは違った目的で、大事な部分。見た目だけでなく、体温調節や、安全性の担保など、生命を維持するにあたって重要な役割を担っている。そんなネコの毛ですが、こちらの家庭ではとんでもない状態となってしまった模様です。

ネコを美容室へ、その結果…

ということで話題となっているのは、こちらのネコちゃん。

非常に美しい毛、そして凛々しい顔立ち。

かなり由緒正しきエレガントな家庭で育ったネコでしょう。

そんなネコの毛、飼い主がカットすることは難しいので、当然美容室に行きます。

しかしながら、ネコの美容師も「人間」。間違うことはあります。

人間の美容室も、当然ミスすることはありますが、ネコの美容室で大失敗するとどうなるのか。

こんな事になってしまいます。


ちょっと!下ッ!

これはひどい。胸から上は普通のネコ、でも下は…

まるで、ライオンのようだ。と投稿者は落胆を通り越してもはや大爆笑。

さっそく海外掲示板「Reddit」に投稿したところ、コメントは1000件に及び、大いに話題になったようです。

それにしても、毛を刈られても、平然としているネコちゃん。

やはりエレガントですね。

とうことでネコを美容室につれていく際にはどうなるか、よく確認したほうがよさそうですね。

Source:MirrorUK