猫用ヒーター?ノートPCの上にちょこんと座る猫ちゃんが反則級の可愛さ

image:どんぐり(@donguri_manchi)

猫はツンデレのイメージが強いとよくいわれています。プイッとそっぽを向いてどこかにいってしまうような、つれない態度をとったかと思えば、ゴロゴロと喉を鳴らしながらすり寄ってきたりすることもあり、目が離せない存在です。Twitterでどんぐりさん(@donguri_manchi)が投稿した、ノートPCのキーボードの上に乗っている猫ちゃんの姿が、かまって欲しいのか?あたたまっているのか?表情が可愛すぎると話題を集めています。

話題のツイート

ツイートのリプ欄には「仕事になりませんね!かわいくて」「ココあったかいニャ」「ご主人への構って攻撃も出来て一石二鳥と思ってそうですねw」「パソコンから3Dで猫ちゃんが飛び出して見えてるのですよね?」

「完璧、猫様用電気カーペットと思ってますね」「表情がだから何?て感じで可愛い」「可愛い〜許す!」などの声が寄せられ、猫ちゃんの可愛らしい姿に虜になる人が続出しています。

飼い主さんにインタビュー

image:どんぐり(@donguri_manchi)

猫ちゃんの飼い主さんである、Webディレクターのどんぐりママさんにお話を伺いました。

■猫ちゃんについて教えてください。

名前はどんぐりで、猫種はマンチカンです。1歳のオスで、甘えん坊な性格です。
好きな食べ物は、カニカマ、納豆、ロイヤルカナンです。よく飼い主のことを見ていて、ついてきます。
あと最近はおしゃべりしますよ。

image:どんぐり(@donguri_manchi)

■ノートパソコンにはよく乗られているのですか?

はい。ノートパソコンにはよく乗りますね。正直、やめてくれー!と率直に思いました(笑)

image:どんぐり(@donguri_manchi)

■ご投稿に対していいねやリツイートされるなど、とても反響が大きいですが、今はどんな心境ですか?

どんぐりを沢山の方に見ていただけて、とても嬉しく思っています!ありがとうございます。
猫繋がりで、みなさんの面白いエピソードが聞くことが出来て、嬉しくもあり楽しいです。

■どんぐり君との生活はいかがですか?

どんぐりには、いつも笑顔をもらえたり、癒されています。大切な存在ですね。どんぐりとの生活は幸せすぎるので、この先もずっと一緒にいたいです。

どんぐりママさん、どんぐり君愛溢れる素敵なお話をありがとうございました。

どんぐり君のTwitter(@donguri_manchi)では、他にも猫好きにはたまらないキュートな表情が多数ツイートされています。どんぐり君の愛らしい姿から今後も目が離せませんね!

猫ちゃんも可愛いですが、相手によって対応を変える文鳥さんも可愛いですよ。

Source:どんぐり(@donguri_manchi