ネコの飼い主ちょっと集合!ネコをハムスターのように回す画期的なおもちゃが登場したぞ!

ハムスターと言えば回し車でいつもグルグル回っているイメージではありますが、ネコはそんなことはしません。マイペースな性格からか、自分のテリトリーを自由にウロウロするという行動が一般的です。しかしハムスターのように回し車を使ってほしい!と思う方はいるのかもしれません、そんな方に朗報!まるでハムスターのようにグルグルと回転するアイテムが登場しました。

ネコ用回し車登場

こちらは、韓国のスタートアップ企業がラスベガスで発表した「ネコ用回し車」であります。何とも楽しそうではあります。しかし、通常ネコがこのような器具を使って遊ぶということはしないはずです。ネコの飼い主であれば自ずと察するはずです、うちの子は絶対に遊ばないんじゃないかと。

が、

この回し車を使うと、回さずにはいられない仕組みが搭載されており、どんなネコでも回し車をまるでハムスターのようにぐるぐる回すのです。

で、

それがどうなっているのかというと、どうやらネコの好奇心を最大限に煽る「LEDライト」が、回し車の中をなんともあざとくかけめぐるようです。

ネコが追いかけたくなる習性を利用し、LEDが回し車の中を移動。するとネコがそれに飛びつき、回し車を回し始めるのだということです。

ということでご覧ください。

しかも遠隔地でこのシステムを操作できて、専用のアプリで回し車にネコが飛びつきたくなるLEDを発動することができるようです。

このシステムはネコの肥満解消用に作られたもののようですが、結果的にネコに回し車をさせることができる素晴らしい運動器具です。

価格は20万円弱となかなかのお値段ですが、夢のネコ回し車。さぁ今こそ決断するときです、今のままで指を加えているのか、それとも勇気を出し、ネコが回し車に酔いしれるのか。

ただ、本当に酔いしれているのは人間のほうなのかもしれません。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-6571395/A-smart-treadmill-CAT-Firm-debuts-intelligent-personal-trainer-LEDs-coax-pet.html

画像掲載元:いらすとや