東ハトキャラメルコーンをトースターで軽く焼くと、本格キャラメル味のポップコーン風に?試してみた

キャラメルコーン

image:秒刊SUNDAY

1971年誕生した東ハトキャラメルコーン。国民的おやつとして長年愛され続けています。サクサク食感で、口の中ですーっと溶けてキャラメルの甘みが広がって美味しいですよね。アクセントで入っているピーナッツも塩気があり、特別感があります。実はこのキャラメルコーン、トースターで焼くと映画館で販売されている本格的なキャラメル味のポップコーンになるというので試してみました。

キャラメルコーンの美味しい食べ方

キャラメルコーンをトースターで1分焼くと、映画館のキャラメル味のポップコーンのような味わいになり美味しくなるということです。さっそく、試してみましょう。

キャラメル味のポップコーンになる?

image:秒刊SUNDAY

トースターの鉄板の上にアルミホイルを敷き、キャラメルコーンを重ならないように並べていきます。

1000wのトースターで1分焼きます。

image:秒刊SUNDAY

キャラメルコーンの甘い香りが、キッチンに広がりとても美味しそうな香りが漂ってきました。これはかなり期待出来そうです。

そして焼き上がったものがこちら……

image:秒刊SUNDAY

焼き色や焦げ目がつきました。焦げやすそうなので、様子をみながら焼いてくださね。

image:秒刊SUNDAY

画面左がトースターで焼いた、キャラメルコーンです。まずは、画面右の焼いていない通常のキャラメルコーンからいただきます。うん、サクサクした食感でもちろん安定の美味しさです。

続いて、トースターで焼いたキャラメルコーンをいただきます。パクッ……モグモグモグ。うんまぁああ~い。キャラメルコーンがあたたかくて、キャラメルの香ばしさとサクサク食感がアップしてウマ過ぎです。

まさしく映画館の本格派、キャラメル味のポップコーンの味ですよ。これ!本当にやみつきになる味です。

おうちで、こんなに手軽で美味しく食べられるのは最高です。ぜひ試してみてくださいね。

東ハトといえば、東ハト公式、オールレーズンを混ぜるだけでバニラアイスを5倍くらい美味しく食べる方法も話題になりました。

Source:東ハト