「森永ミルクキャラメルあん」ペースト、トーストもいいけど、最高の食べ方は……

森永ミルクキャラメルあん

image:秒刊SUNDAY

おそらく日本でいちばん有名なキャラメル、森永ミルクキャラメル。発売から120年を超える、ロングセラーというかキャラメル界のレジェンド。若い頃パチンコの余り玉でもらった記憶が……閑話休題。今回は森永ミルクキャラメルを使った「あん」ペーストの話題!バターでもジャムでもない、キャラメル風味のあんこが美味しいのなんのって……。

「森永ミルクキャラメルあん」大好評発売中!

森永ミルクキャラメルあん、遠藤製餡さんから好評発売中!あんソースもあるのですが、今回は「あん」に絞って探してみることにします。コメダにずんだも気になるけれど……。

「森永ミルクキャラメルあん」はやっぱりトーストで!

いろんなアレンジができそうな「森永ミルクキャラメルあん」を無事購入。

image:秒刊SUNDAY

見た目はもろ水ようかん!そして香りは森永ミルクキャラメルの甘~い香り。

image:秒刊SUNDAY

コイツを食パンにた~っぷりと塗る!塗りまくれ!筆者はスプラトゥーン3をイメージしながら、少しでも多く塗りたくりました……。

image:秒刊SUNDAY

これは完全に個人的な好みなのですが、トーストしてから塗るよりも、塗ってからトーストした方が香ばしくて美味しいんですよ。(※好みには個人差があります)

image:秒刊SUNDAY

「あん」までホッカホカでふっくらのトースト、裏面はカリッカリ!

image:秒刊SUNDAY

甘い……でもしつこくない甘さで、もろに森永ミルクキャラメルの味がする!と思ったら、最後に「あん」の風味がふんわりやってきます。バターじゃジャムではなく「あん」ならではの濃厚な風味、焼いたばかりの食パンに「森永ミルクキャラメルあん」は鉄板!おそらく皆さんが創造している「あの」味ですよ。

image:秒刊SUNDAY

そうそう忘れてた!筆者がお伝えする最高に美味しい食べ方は「そのまま食べる!」です。キャラメル味の水ようかんのような風味で、牛乳と一緒にいただけば「脳天直撃」の美味しさがやってきます。あまりに単純な食べ方だけど、これがまたウマいんだわ……。

image:秒刊SUNDAY

パンに塗ってよし!そのまま食べてよし(?)かどうかは個人によりますが、他にもたくさん美味しい食べ方がありそうです。特に「こしあん派」の方には強くおすすめしちゃいますよ。ごちそうさまでした!

遠藤製餡 森永ミルクキャラメルあん 498円(税抜)

トーストにはバターやジャムを塗る以外に様々な食べ方がありますが、普通に「あんこ」でも美味しいんですよね。それがキャラメル味ということで、更に美味しくいただけました。

source:遠藤製餡