女児不明とは無関係のキャンプ場、電話でクレーム殺到していると判明!

山梨・道志村のキャンプ場で千葉・成田市の7歳女児が行方不明となっており、世間では女児を心配する声が上がっております。そもそもなぜ行方不明となってしまったのか、親はどうしていたのか、等様々な疑問はのこるわけですが、なにゆえまずは早急な発見と、安全を願いたいわけです。そんな願いは誰しも持つのですが、怒りの矛先がとんでもない方向に行ってしまったようです。

道志村のキャンプ場にクレーム

さて、報道では「道志村のキャンプ場」とされており、明確なキャンプ場の名前は掲載されておりません。風評被害等、各社メディア様々な理由があっての配慮なのかもしれませんが、報道を知った一般の方は「道志村のキャンプ場」を探し出しているようです。

現場には雨も...小1女児不明から4日 専門家が心配する「7歳ゆえ」の体力消耗とは?
https://www.fnn.jp/posts/00048311HDK/201909241848_livenewsit_HDK

その中で「道志の森キャンプ場」というキャンプ場のツイッターアカウントが悲鳴を上げております。なぜならば、報道を知った方からこのキャンプ場が事件現場ではないかと問い合わせがあり、中にはキレて電話してくる方もいるそうです。

しかし、実際に問題があったキャンプ場は別のキャンプ場です。

電話をかけてくる方々は、とにかく女児を救い出したいという正義感からか、手当り次第電話をかけてしまっているようですが、今は一旦落ち着き、警察や捜索隊に任せるべきではあります。

このように報道を知った方々は、とにかく居てもたっても居られず、問い合わせやクレームを投げかけることがしばしばあるわけですが、あおり運転の時と同じく、全く別人であるということもよくあります。

我々のできることはまず、本当にその人が加害者なのか、今一度ゆっくり落ち着いて調べることしか無いのかもしれません。

画像掲載元:写真AC