話題のカルビーじゃがりこメーカーで、新味を爆誕させて遊んでみた

image:秒刊SUNDAY

カルビーが製造・販売しているスナック菓子「じゃがりこ」。ジャガイモが原料で、カリカリ、サクサクした食感が美味しいですよね。そんな「じゃがりこ」ですが、今SNSを中心に「じゃがりこメーカー」なるものが話題を集めています。じゃがりこのパッケージに好きな名前を入力するだけで、世界に一つだけのオリジナルパッケージのじゃがりこを作れるのです。楽しそうなのでさっそく遊んでみることにしました。

じゃがりこメーカーが話題

皆さんはじゃがりこメーカーで思い思いのオリジナルの味などを作られているようですね。

試してみたくなってきました、じゃがりこメーカーで遊んでみましょう。

じゃがりこメーカーで遊んでみた

image:秒刊SUNDAY

じゃがりこメーカーのトップ画面で、Startをクリックします。

次画面で、まずカラーを選択できる画面に切り替わります。

image:秒刊SUNDAY

4種類のカラーから選べます。筆者は赤を選びました。

image:秒刊SUNDAY

続いて、名前を入力します。赤といえば、りんごのイメージなので、りんごと入力してみます。

image:秒刊SUNDAY

次画面では、味を入力できます。りんごりこなので、りんごジャム味を入力します。

その後、背景やキリンの吹き出しでメッセージを入れられるので、自分好みの文言を入力すれば完成です!

image:秒刊SUNDAY

可愛らしく、華やかな印象になりました。こちらは画面を保存してアイコンに出来たり、SNSでシェアもできますよ。じゃがりこメーカー楽しいですね。

りんごジャム味って意外とないので、じゃがりこの新味でりんごジャム味があったら購入してみたいです。

あったらいいな、と思う他の味にも挑戦してみました。

image:秒刊SUNDAY

新味を爆誕させるべく、じゃがりこメーカーで他の味にも挑戦してみました。

かたくりこ、マーボーどうふ味です。キリンの吹き出しには、首を長くして待っていた味をチョイス。

背景がじゃがりこなので、美味しそうですね。この仕上がりがもすっかり気に入ってしまいました。

image:秒刊SUNDAY

続いて実際にあったら、びっくりするような味を表現したかったので、びっくりこ、海鮮丼(かいせんどん)味です。

えびにホタテにイクラ……そんな味がミックスされたじゃがりこがあったら、夢のようです。海鮮が混ざった味は微妙かもしれませんが、これはこれでいい仕上がりなのではないでしょうか。

自分好みのじゃがりこをカスタマイズできる楽しさにハマってしまいました。

皆さんも、じゃがりこメーカーで自分だけの味を爆誕させてみてはいかがでしょうか?楽しいですよ。

カルビーといえば、サッポロポテト公式直伝、お菓子の袋を何も使わずに完璧に閉じるライフハックを試してみたも話題になりました。

Source:カルビーじゃがりこメーカー