過去最高の使い勝手の良さ、ダイソー3in1充電ケーブルは1本でほぼ全てに対応出来るぞ

充電ケーブル

出張や旅行に行く際、何本も充電ケーブルを持ち歩くのって邪魔ですよね。何本もケーブルがあると、カバンの中で絡まってしまったりして……。そんなお悩みを一発解決!ダイソーの3in1充電ケーブルなら、iPhoneやiPad、MacbookにAndroidスマホや古いモバイルバッテリーまで、全部充電出来ちゃいます!

全国民が持っておくべき!3in1ケーブルが最強すぎる!

ダイソーではリール式の3in1ケーブルが人気になっていますが、お値段550円とちょっとお高めなのが気になります。そこで筆者がオススメするのは、330円の3in1ケーブル。Type-C、ライトニング、MicroB対応でケーブルの長さが10cm、更に5V2.4Aまで対応と隙のない商品になっています。

最大の特徴はLightningとMicroBがリバーシブルであること

当たり前のことですが、3in1ケーブルには端子が4つあるはず。しかしこの「3in1cable」には端子が3つしかありません。

その理由は、LightningとMicroBがリバーシブルになっていること。これとケーブルの短さで、非常にコンパクトな作りになっています。

ケーブルや端子の作りをみても、330円とは思えない出来の良さ。

モバイルバッテリーを使って、iPhone12とXperia10IVの同時充電しても全く問題なし!充電速度も普段と変わらず。

MicroBなんてどこで使うのよ……という人も多いと思うのですが、少し前の型のモバイルバッテリーやハンディファンは未だにMicroBで充電ってことが多いんですよ。正直なくなってくれよ!とは思いますが、安価な製品に使われているのでケーブルが手元にないと非常に不便なのです。

お手軽価格、不足のない性能、コンパクトさ、抗菌加工まで。とりあえず1本カバンに忍ばせておくといいでしょう。MacBookやiPadまで全く問題なく充電できるのも、非常にありがたい製品でした。

ダイソー 3in1cable 330円(税込)

ダイソーのこの手の商品は当たり外れが大きいのが難点……。

source:ダイソー