とある病院の待合室に貼られたセンスが良すぎるポスターが話題に

コロナ禍において一番最前線で頑張り続けてくれている医療現場の方々が日夜戦い続ける場所、病院。しかしながら、その場所のイメージ的に仕方ないのかもしれませんが病院の待合室ってなんとなくあまり明るくない雰囲気が漂っていますよね。そんなイメージを払拭するような、可愛らしくてちょっと面白いポスターが話題になっておりました。

センスが良すぎるポスター

医者の先生が何故かカバ。患者さんはネズミキツネザルというサル化のサル目の動物。なぜか看護師さんは人間です。たしかにネズミキツネザルって3つの生物の名前をただ繋げているだけみたいな名前にも聞こえるので、とてもややこしいですね。ちなみにネズミキツネザルはネズミくらいの大きさの、キツネ色したサルです。言っててもややこしい。

Twitterの反応

ややこしい名前と言えばこの生物が最強ですね。トゲアリトゲナシトゲトゲって、最初の8文字でいきなり矛盾しているあたりが強すぎます。

病院の代金を代わりに支払ってくれるあちらのお客様からですは普通にありがたい。けど保険...

たしかに、今では個人情報などがうるさい時代ですので名前よりも受付番号やバーコードなどで管理しているところも珍しくはないですね。

何にせよ、病院が明るい雰囲気になるのはとても良い事です。医療従事者の皆様、本当にいつもお疲れ様です&ありがとうございます!

画像掲載元:写真AC