品薄続く「雪印北海道バタープリン」なめらかバターが香りまくる!この味なら納得

雪印北海道バタープリン

出ては消え、また出ては消えるスイーツたち。数々の新製品がコンビニやスーパーを彩っておりますが、また人気商品が飛び出してきました。雪印北海道バタープリン、おなじみのパッケージ且つコンビニ先行発売という希少性もあり大ヒット!なかなかコンビニで巡り会えない日が続いております。なんとか一般販売の前に買えないかな……

雪印北海道バタープリン、コンビニ先行発売中!

あるところにはある!でもとんでもない人気で、筆者の周りでは1個も売っていない雪印北海道バタープリン。人気となれば余計に食べたくなるのが人の性。3月7日になればコンビニ以外でも購入可能ですが、なんとか早めに食べたい……。

参考:雪印北海道バタープリン

12件め!やっと見つけた雪印北海道バタープリン!

コンビニ12件、時間にして2時間ほど……無事に最後の一個を確保してきました。

小さめということもありますが、バター&プリンとしてはカロリーも糖質も控えめ。

蓋を取るとバターの香りが……実はそれほどしません!ここはちょっと期待外れだったかな。

食感はスタンダードなプリン……だけど

「なーんーてーなめらかー♪」って全く関係がないCMを思い出してしまうほど、なめらかなプリン。ただしトロットロという今風プリンではなく、固くも柔らかくもないスタンダードなプリン。しかし口に入れるとバターが突如顔を出してきます!本当に突然のバター!

優しいプリンなんですけれど、やっぱ後味がバター。コレをヨシとするかは食べる人次第だと思いますが、バタープリンって名前ですから買った人は納得のバターっぷりでしょう。濃厚というよりは軽め、カラメルの類は一切入っていませんでした。

バター2%、定価110円とお値段を考えると「がんばってるなー」という感想。もちろん美味しいのですが、突き抜けるほどではなかったかな。

バターの風味が好きって人にはハマる味。食べたい方はコンビニを探すか、一般流通が始まる3月7日にスーパーやドラッグストアで購入しましょう。ごちそうさまでした!

雪印北海道バタープリン 110円(税別)

バター味のスイーツって定期的に見かけるのですが、個人的に惜しいと思ったのがコレ。こちらに限らずなのですが、せっかくなのでもっと「バター」に寄せてもいいんじゃないかと思っています。バターを謳うなら、思いっきりやってくれた方がいいかも。

source:雪印メグミルク株式会社