かじるバターアイス、溶かしてUSJのバタービールを再現してみた結果

image:秒刊SUNDAY

新型コロナウィルスの影響で緊急事態宣言真っ只中、外出自粛を強いられている方も多いと思います。筆者マギーも、USJに行きたいのですが今は我慢の時だと思っております。しかしちょっとでもおうちでUSJ体験をしたい!ということで、今話題の『かじるバターアイス』を使ってバタービールを再現すれば、おうちユニバが楽しめるんじゃないかと思い早速作ってみることにしました。

かじるバターアイスでバタービールを作ってみた

image:秒刊SUNDAY

赤城乳業から発売され、ネット上でもバズりにバズっている『かじるバターアイス』です。

濃厚な甘いバターをそのままかじっているかのような背徳感満載のアイスですが、今回はそのまま食べずにUSJで発売されているドリンクの『バタービール』を再現していきたいと思います。

image:秒刊SUNDAY

かじるバターアイスを耐熱カップに入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

そのまま溶かすだけだと、甘すぎて飲めなくなることを懸念して牛乳を入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

レンジでチンして完全に溶かします。

image:秒刊SUNDAY

バタービールの雰囲気を出すために、高速回転させてホイップを作り、泡も再現してみました。

image:秒刊SUNDAY

バタービールは茶色いですが、かじるバターアイスビールは白。

材料が牛乳と白いアイスなのでしょうがないのですが、泡の部分は完全再現できたのではないでしょうか。

一口飲んでみたところ・・・おぉ・・・、動悸がするほどの甘さはバタービールと遜色ない!

結構な量の牛乳を入れたのですが、甘さはバタービールにかなり近いです。

更にUSJ感を出すために、小物を用意してみました。

USJ気分を自宅で再現してみた

image:秒刊SUNDAY

USJの「オリバンダーの店」で購入したハリーの杖を持ちながらバタービールを飲んでみました。

「ルーモス!」「エクスペリアームス!」と、呪文を唱えながら飲めば気分はハリポタエリアです。

とは言ってもここは自宅のリビング。

image:秒刊SUNDAY

ハリポタエリア感を出したいので、ハリーポッターのDVDを見ながらバタービールを飲んでみました。

完璧。もはやここはUSJのハリポタエリアにしか感じなくなってきました。

かじるバターアイスを使いバタービール作って、小物を使う事でおうちUSJ体験できました!

USJのあの甘すぎるバタービールが恋しくなった方は、かじるバターアイスを使ってバタービールを作ってみてはいかがでしょうか。

また、かじるバターアイスを使って作った、たらこスパゲッティも悶絶級の美味しさです。

source: かじるバターアイス