イタリア人を絶叫させた、改悪カルボナーラが話題に

image:写真AC

カルボナーラといえば、日本人も大好きなパスタの一つで卵とベーコン・ソーセージなどをあえたものです。その手軽さとボリューミーさから人気のパスタで、レシピは様々。しかし今回のカルボナーラはそんな本場イタリア人を驚愕させるとんでもないカルボナーラだということなのです。

とんでもない男のカルボナーラ爆誕

image:秒刊SUNDAY

ということで話題となっておりますのは、スティーブンと呼ばれる男性がFacebookにアップしたカルボナーラ。あまりに衝撃的な風貌で「人生を諦めている」などと揶揄されているほどです。

一体どのようなカルボナーラが出来上がっているということなのでしょうか。その衝撃的な風貌のカルボナーラをご覧ください。

名古屋のあんかけパスタかな。

まずマカロニのようなパスタに、謎の茶色のあんかけ風のソース。その上にスライスチーズをのっけ更にソーセージを上にポンポンと置いた感じのパスタ。

これはカルボナーラなのか。と疑問に思うおほどですが、チーズがあるという点では、カルボナーラなのかもしれませんが、あまりに衝撃的な風貌に「最悪すぎる」との声も。

とある投稿者いわく、カルボナーラは通常、パンチェッタ・卵黄・生クリーム・にんにく・黒胡椒が必要。これはカルボナーラでもなんでもない。と批判。

このように、スティーブンのカルボナーラは、4,000近くのいいね!と7,800件のコメントを受け取ッタというまさに物議を醸した料理となったようです。

秒刊SUNDAYでは以前、レンジで簡単に作れるカルボナーラも作りましたが

なにはともあれ、美味しそうじゃないですか。

Source:MirrorUK