武漢からの帰国者に向けられたメッセージが話題に

新型コロナウイルスは世界的に影響を与えており、日本でも気が抜けない状況が続いています。中でも、中国の武漢から帰国した人は、国内のホテルなどへ隔離されており、不安な日々を過ごすしているようです。そんな中国から帰国してホテルへ隔離されてる人に向けられた温もり溢れるメッセージが話題になっています。

メッセージ

武漢で働いていた方が帰国後にホテルに隔離されていた時の出来事です。ホテルの部屋から出ることもできず不安な生活が続く中、ホテルから見える浜辺に応援メッセージが書かれていました。「まけるな」「がんばろう」など心温まる言葉が大きく浜辺に書かれています。

地元の子供達から

浜辺に大きく書かれたメッセージは、地元の子供達が書いてくれたもののようです。ホテルから出ることが出来ない生活が続く中で、これを見つけた時にはとても感動したようです。これをきっかけに、少しでも気分が晴れてくれることを願います。

ネットの反応

ネットからもたくさんの温かいメッセージが寄せられています。新型コロナウイルス関連のニュースは不安を煽るものが多いですが、こんな温かい話題もたくさん出てくることも期待したいですね。

人間だけではなく、新型コロナウイルスの影響でワンちゃんが大変なことになっていると話題になりました。

画像掲載元:写真AC