バック・トゥ・ザ・フューチャー2の予言が的中すぎて驚愕

image:秒刊SUNDAY

映画公開から30年が経ちながらもいまなお絶大な人気を誇る映画がただいま金曜ロードショーで3週連続放送の真っ最中です。6月19日にパート2が放送されましたが、この映画の内容に現在を予言している内容が。

悪役ビフのモデル

実はバックトゥザフューチャー2に出てくる悪役ビフは実際にドナルド・トランプ氏をモデルにしていると脚本・制作を担当したボブ・ゲイル氏が明かしています。

映画で描かれるビフは態度や見た目が本当にトランプ氏にそっくりなんです。

ただしその彼が本当に大統領に就任してしまうとはまさか夢にも思わなかったのではないでしょうか?

1989年当時のトランプ氏

そもそも大統領になる前のトランプ氏って何者だったの?と思う方っているんじゃないでしょうか。

政界入りする前は家業の不動産事業を引き継ぎ高層ビルやホテル、カジノなどを建設や改装するなどしていた実業家でした。

不動産王として十分な知名度のあるトランプ氏でしたが、2004年リアリティ番組にホストとして登場し人気を集めたことで認知度はさらに高まりました。

映画でのビフを見る限りでは、当時の彼のイメージは現在われわれが抱くものとあまり変わりないようですが、そんな彼が大統領に当選したことをボブ・ゲイル氏もきっと驚いたことでしょう。

金ローのテレビ放送はカットが多すぎるといわれてはいますが、興味があればぜひパート3の放送をご覧になってみてはいかがでしょうか?

Sorce:シネマズ特集