金ローがバックトゥザフューチャーの重要シーンカットしすぎて面白さ半減という悲劇に

みなさん最近の休日はどのように過ごしていますか?飲食店などは多くが再開しているので友人と会ったりすることはしやすくなりましたね。それでもまだ自宅で過ごす方も多いと思いますが、自宅での映画鑑賞も楽しい週末の過ごし方かなと思います。

映画公開からは35年

金曜ロードショーにて「バック・トゥ・ザ・フューチャー」全3作品を6月12日から3週連続で放送中です。
すっごく懐かしい映画ですね、子供のころテレビで放送されているのをよく見た覚えがあります。

なんと公開からは35年経っているということなんですが、これだけ話題になるほどいまでも大人気な作品です。そんなみんなの思い入れが深い作品だけに、今回の放送で大幅シーンカットが批判されています。

伏線回収はする気なし

確かに、冒頭での伏線になる部分をカットしてしまうのはちょっと、悲しいものがありますよね、、映画や小説ってそうゆうことのつながりが醍醐味とも思えますし。

他にも多くのカットにより20分以上短縮されたテレビ放送でしたが、パート2、パート3の放送ははたしてどうなるのでしょうか?

映画をまだ見てない人も何度も見ている人も豆知識を読んで学習してからご覧になってみてはいかがでしょう。

Sorce:金曜ロードSHOW!

画像掲載元:秒刊サンデー