「空腹者」を生殺しにする極悪的なボックスが話題に

image:pixabay

仕事の合間にちょっとお腹が空いたらお菓子を食べる。よくあることではありますが、反面それを続けていると、みるみるうちに体重が増加。収拾がつかない状況となることも懸念されます。そんな際には、ストッパーがあればいいのですが、人間とは欲に弱いもので、なかなか勝てることはできません。しかしこちらの道具を使えば解決するのかもしれません。

欲を感化させながらも、防止する最強のボックス

さてこちらが話題となっている商品「Lockabox」です。見た感じ普通の透明なボックスなのですが、この箱のどこが「欲を防止する」のでしょうか。

箱のサイズは、31cm(L)x 21cm(W)x 17cm(H)で、容量は10.5リットルです。まあまあの量が入るボックス。そして透明なのでよく見える。

が、しかしこの箱をあけるにはちょっとした関門をクリアしなければなりません。
それは……

ロックです。

このダイアル式ロックを解除しなければ、開けることができません。

このボックスは、もちろん盗難用としても使えますが、それよりもこの中身を今すぐ手に入れたいが、欲を抑えたい、という方向けの商品。

例えば、お菓子などを入れておき、ダイアル式ロックをして開けられないようにする。勉強などの際、スマフォや、リモコンなどの電子機器を入れておき、使わせないようにする。などなど。

ありとあらゆる「欲」を押さえつけるボックス。しかし中身が見えるのである意味「生殺し」のような状況で、余計ストレスが溜まりそうではあります。

また、通気性が良いので、中の温度が上がりすぎて食べ物が腐ったり、電子機器が故障する心配も低減できそうです。

色は、クリスタル(クリア)、オパールホワイト、メディブルー、ジェット(ブラック)があるとのこと。

とにかく欲に勝ちたい、だけど商品は近くにおいておきたい。そんなドMなお方はぜひこの「Lockabox」を利用されてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこの商品は、アマゾンで販売しており価格は¥6,980。

Source:devonlive / Lokabox