即完売のボトルマン、意外すぎる場所に売っていたので店員に話を聞いてみた結果

image:秒刊SUNDAY発売日以降品薄が続いておりなかなか手にすることが出来ない「キャップ革命ボトルマン」ですが、各地のスーパーやデパートでは入荷即完売が続いているとのこと。筆者もなんとか手に入れて遊びたいと思っていたところ、全く予想外の場所で手に入ったので、そこの店員さんに話を聞いてみました。

「キャップ革命ボトルマン」が売ってない!!

「キャップ革命ボトルマン」は「ペットボトルキャップ」を飛ばして遊ぶおもちゃなのですが、発売から1ヶ月を過ぎた今でも店頭で見かけることはほとんどない大人気商品。

先日もイオンで探したのですがご覧の通りスッカスカです、棚がスッカスカ!

image:秒刊SUNDAY

参考:キャップ革命ボトルマン

なんと「セブンイレブン」で発見!

ウソだろ!?なんとたまたま入ったセブンイレブンでボトルマンを発見しました!(コーラマルがないのは筆者が買い物カゴに放り込んでいたからです)

image:秒刊SUNDAY

ここでセブンイレブンの店員さんに「なぜここにあるのか」聞いてみました。

-- すみません、これ大人気でどこでも手に入らなかったんですが、なぜ売ってるんですか!?

女性店員 ああ、これですか?店長が人気あるって仕入れたけど、3日くらい残ってたんですよ。

-- どこのセブンイレブンでも売っているわけじゃないんですか?

女性店員 詳しくはわからないけど、勝手に入ってくるようなものじゃないと思いますよ。ここの店は店長がこういうの好きみたいだからたくさん入ってきますけど・・・

というわけで、仕入れの権限がある方が望めば入荷されるというもののようですね。とにもかくにも手に入れられたので、遊びます!

「ボトルマン」を使って猫と戯れてみた

実は以前からボトルマンを使って猫と遊ぶ動画がSNSにアップされていたので、どうしてもこれをやりたかったんです!

さて、開封して遊ぶぞ!!と思いきや、組立式のためがんばって作ることに・・・

image:秒刊SUNDAY

その間「花ちゃん(ネコの名前)」は待ちぼうけですが仕方ありません、待たせます。

image:秒刊SUNDAY

じゃじゃーん!完成でーす!組立は簡単だったのですが、意外とシールを貼るのに手間取りました。箱を開けてから40分もかかってしまったよ。

image:秒刊SUNDAY

ペットボトルのキャップを飛ばして遊ぶつもりだったのですが、意外にもボトルマン本体のコーラマルに興味があるようです。

image:秒刊SUNDAY

しばらくコーラマルで遊んだ後・・・

image:秒刊SUNDAY

念願のボトル飛ばしチャレンジ!めちゃくちゃ反応しました、これは楽しい!これだけのためにボトルマン買ってもいいくらい!まあ、このために買ったんですけど。

その後「花ちゃん」は狂ったように延々とキャップと遊び続けましたとさ・・・念の為に注意ですが、絶対にネコに向けて発射しないようにしてくださいね!これだけは本当に守ってください、お願いします!

image:秒刊SUNDAY

品薄が続くボトルマンですが、筆者は運良くセブンイレブンで手にすることが出来ました。発売から1ヶ月が過ぎ、そろそろ手に入りやすくなって来るころかもしれません。デパートやスーパーで手に入らなかった方は、コンビニを探してみてはいかがでしょうか。クリスマスまでには潤沢に出回ることを期待しています。

発売直後からボトルマンを使って飼い猫と戯れる人が多かったので、筆者もやってみたかったんですよ!念願叶って大満足です。

画像掲載元:SS.ナオキ