サンリオの新キャラ「ぼさにまる」の設定に涙腺崩壊

image:秒刊SUNDAY

2021年6月にサンリオに登場した新キャラクター『ぼさにまる』。ぼさぼさでけむくじゃらのキャラクターは、ゆるい雰囲気がかわいいとして、今後人気に火が付きそうですね。ぼさにまるは見た目が可愛いのはもちろん、今の時代に沿った設定が深すぎて、知れば知るほど涙腺崩壊する事態になってくるのです。

サンリオから新キャラ『ぼさにまる』が登場

ありのままに自分らしくをモットーに、ぼさぼさなアニマルたちが力強く生きる『ぼさにまる』が、サンリオから登場しました。

見た目のユルさに、「ぼさにまる 可愛すぎでしょ」「ぼさぼさの姿の方がかわいいあたりさすが」「ふわふわでかわいい」とネット上にコメントが寄せられており、萌えている人たちが多い様子が伺えました。

しかし、見た目の可愛さだけではなく、今の時代だからこそのキャラクター設定が深すぎるとして話題になっているのです。

自己肯定感が上がるキャラクターに涙腺崩壊

ぼさにまる初めての商品である児童書『ぼさにまる ぼさぼさだっていいじゃない!』が、9月8日に発売されました。

「みんなと一緒じゃなきゃだめ?」「自分らしさって何?」と、悩み迷う少年少女の背中をゆるく押してくれるストーリーとなっており、読めば今の自分がもっと好きになれること間違いなし!

昨今は同調圧力が強まっており、他人と違う事を恐れている人たちも多いと思います。

他人と違う事で生きにくく、自己肯定感が低い子供たちもいる中、ぼたにまるは、そんな子供たちの背中を押すように「ありのままに自分らしく」をモットーにして生きています。

普通といわれている世の中とは少し外れ、みんなと少し違う道をえらぶ人たちが、それぞれの生活を楽しむ日常があっても当然いいのではないでしょうか。

また、サンリオの人気キャラクター『ポムポムプリン』のとんでもない真実にネットが騒然となったことも話題となりました。

ぼさにまるプロフィール

ふつうの動物の中に存在していた、みんなと少し違う道をえらぶ動物たち。たとえぼさぼさな時があってもいい、ありのままの自分で自分らしく生きることをモットーにしている。ぼさぼさのあにまる→「ぼさにまる」
達観した意見を持ちながら人間と関わっていく。

誕生日:それぞれみんな違う

引用:サンリオ